--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

オススメの手土産

昨日は、前の職場の同期、I君・W君と久々の再会でした。
I君はその昔、小生と同じ独身寮に住んでおり、現在はI君とW君が同じ世帯用宿舎に入っているという間柄。

主目的は、新婚のW君宅を冷やかし訪れ、マンネリ化した我が家にアツアツオーラのおすそ分けを貰うことと、I君宅の1歳児に小生が遊んで貰うこと。

こちらが一方的に思っているだけかもしれませんが、この二人とは同期の中でも一番気が合うので、前の職場にいるときも、たまに一緒に飲んで、バカ話をしたり愚痴ったり、とても楽しかったのです。全員が家庭を持った現在では、それぞれの奥さんたちも交えて、いろいろな話に花が咲きました。家族ぐるみの付き合いって、なかなか良いものですね。

会場を提供してくれたW君の奥様は、かなり時間をかけてみんなの食事を用意してくれた様子で、とても美味しかったです。さすがは新妻!W君が羨ましいぞ。

さて、先日書いたとおり、女子に対しては非常にええかっこしいな小生、お土産にはここのケーキを買って行きました。山手線の鶯谷駅から、近道をしようとすると、いかがわしい連れ込み宿街を通らなければならないという立地が難点ですが、ここのケーキは絶品です。特に写真右の苺のロールケーキ、中はクリームではなく、手作りの苺ジャムですが、上品で非常に美味。途中下車して買いに行く価値はあります。近くを通る際は是非、行ってみて下さい(休日は混んでいるので、予約をした方がベターです)。
20061127011747.jpg
23:59 | グルメ・料理 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残業のない日々 | top | 顔の見えないメディア

Comments

# おいしそう~!
どこの??・・・でも鶯谷は全く行動圏内じゃないんだよねv-274なんか最近胃の調子がめちゃワルスなんで、しばらく甘いもの控えなきゃかしら・・・。
by: めありー | 2006/11/27 05:36 | URL [編集] | page top↑
# あれま。
>めありーさん

あらら、大丈夫?忘年会シーズン、お互い胃腸には気を付けましょうね。

鶯谷、めありーさんのようなお嬢様には、ちと品が良くないかもしれませぬ。もし行くとすれば、上野にお友達と一緒に行ったついでに、とかが吉かも。

場所は文章に埋め込まれている、ハイパーリンクをクリックしてみてね。「お土産にはここの…」という部分です。
by: cabron | 2006/11/27 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
アツアツオーラをおすそ分けできたかどうか分かりませんが、喜んでもらえたなら嬉しいです。今度は新年会でもしようかねぇ。
by: 名無しさん | 2006/11/28 02:15 | URL [編集] | page top↑
# ごちそうさまでした。(掛詞)
>新婚さん

いやいや、嫁さんの尻に敷かれたがってた君が思い描いていたとおりの幸せな新婚生活に、思わず微笑んでしまいましたよ。v-411

また是非是非、やりましょう。
(奥様も毎回じゃ大変だと思うので、ウチでやってもいいよ。)
by: cabron | 2006/11/28 12:55 | URL [編集] | page top↑
# ごち
何言ってんの?watanはバリバリの亭主関白だよv-12: またcabronさん夫妻と会いたいなぁ。v-258
今はうちのSたんが「頑張らないおもてなしごはん」という料理本買ってきてなにやら勉強していま~すv-271
by: watan | 2006/11/29 01:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/240-12d220b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
