--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ホルモン

を食べる機会が最近ありました。

ホルモンなんて食べに行ったのは、2年ぶりくらいでしょうか…。

一緒に行ったメンバーのうち1人があまりホルモンを得意ではなく…。
その人はハラミとかカルビとかタンとか、一般的に焼肉屋でも出している部位を食べていたからいいのですが、余ったミノだのセンマイだのが勿体ないので、食べ物を残すことができないタチの小生は、そちらを一生懸命食べていました。

結果、かなりの胸焼けが襲ってきて、酔っ払ってるんだか、胸焼けしてるんだか分からないぐるんぐるん状態になりました。

最近、とんかつもロースは胸焼けするし、もう年なのでしょうかねぇ。
小生も、今回の件で苦手意識を持ってしまいました。

無理をせず、今後は豆腐料理でも食べときます。ふぅ。
23:27 | グルメ・料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
教育、かぁ。 | top | 温泉まんじゅう

Comments

# 母の気持ちがわかる年
子どもの頃母が、肉料理や揚げ物を「お母さんは少なくていいから、みんなで食べなさい」と言っていたのと同じようなことを、子どもたちに言うようになりました。

 京都はお豆腐がおいしいですよ。湯豆腐も大好き!
by: ムーニー | 2006/11/17 11:11 | URL [編集] | page top↑
# そう言えば、
>ムーニーさん

我が家の両親も、同じことを言っていましたっけ。
小生も、少しづつ、食事の量・質を切り替えていかなければいけないと感じています。

それにしても京都のお豆腐、いいですね。

by: cabron | 2006/11/18 01:43 | URL [編集] | page top↑
# めありーも
昔よりお菓子が食べられなくなった~(泣)
年かも。。。(ホルモンは昔から食べられないの
だけどね)
by: めありー | 2006/11/18 21:34 | URL [編集] | page top↑
# まあまあ、
>めありーさん

小生とめありーさんは同い年な訳ですからねぇ。
小生が年なら、めありーさんも年な訳ですよね(笑)。

それにしても女性は、なぜあんなにお菓子を食べられるのかが不思議です。
by: cabron | 2006/11/18 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/237-39a5a3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
