--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

温泉まんじゅう

今日、職場に持っていったら、割と評判が良かったのでやはり紹介しておきましょう。
ここの温泉まんじゅう。

湯本駅前は味見のメッカですが、10種類以上味見をして、これが一番美味しかったので買いました。

湯本駅の改札を出て、まっすぐ前方に50mほどの、店頭で蒸気を出しながら商売している店。
客が多いのですぐ分かります。

保存料を使っていないのので、3~4日しか日持ちしないのが難点ですが、
「皮も餡も上品で美味しい」(隣の席の女性談)のです。

やたらと味見をするのは、小生の食い意地が張っているせいもありますが、基本、「ええかっこしい」なので。

その辺で適当に買ってきたと思われたくない、ってか、

つまりは、
「cabronくんの買ってきたおまんじゅう、美味しーい♡ 」
と言われたいだけなのです。

ええ、スケベおやぢですが、何か?

DSC04932.jpg
23:56 | グルメ・料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホルモン | top | 箱根の山は♪

Comments

#
初コメントです。

ここのお店、実は、私のお友達のおうちのお店です。
(ちょっと「の」が多いですね)


by: まっく | 2006/11/14 05:28 | URL [編集] | page top↑
# げ!そうだったの?
>まっくさん

いらっしゃーい♪

そう言えば、まっくさんはあの辺のお嬢様学校出身でしたよね。
うん、今思い出した。

よーし、次は「まっくさんの友人です」と言って割引にしてもらおう!(ウソ)
お友達にもよろしくー。
by: cabron | 2006/11/14 12:36 | URL [編集] | page top↑
# 温泉饅頭LOVE!
温泉饅頭大好きです。
  田舎で温泉に行くと、ついつい買っちゃいます。

 多めに買って、「冷凍>自然解凍」で食べても美味しいですよ!
 あ~。食べたい!
by: ムーニー | 2006/11/16 12:41 | URL [編集] | page top↑
# その手があったか!
>ムーニーさん

冷凍、という方法がありましたね。
どうも発想が貧困で…。

和菓子の美味しさだけは、日本でしか味わえないので、小生もついつい食べ過ぎてしまいます。
by: cabron | 2006/11/16 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/236-d8f8c6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
