--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

TUMI

今日はナイジェリア日記、一旦お休み。

今日の買い物は、TUMI丸の内店で買ったコレ
商売道具なので、つい奮発してしまった。
ま、あと2日で誕生日だし、いいか。ご褒美、ご褒美。
(奮発するときは、いつも同じ言い訳。)
直営店は、商品知識や接客がデパートなどより優れているから、財布の紐も緩みがち。

DSC04599.jpg DSC04602.jpg
国際線に持ち込める、ギリギリのサイズ。
3とおりに使えるのがcool。

DSC04600.jpg
手提げ部分を持てば、普通のバッグとして。

DSC04601.jpg
ハンドルを出せば、キャスターとして。


DSC04603.jpg DSC04604.jpg DSC04605.jpg
そして、リュックとして。
リュックにするとき、背に当てるクッションが出てくるのも素晴らしい。

DSC04607.jpg
収納もたっぷり!

DSC04606.jpg
もちろんTSA公認ロック付き。
(経験者も多いと思うが)9.11同時多発テロ以降異常に厳しくなった米国でのセキュリティーチェックでは、ケースに鍵をかけていると壊されることがある。そんな場合でも、TSA(運輸保安局)公認のロックであれば、TSA職員が合鍵を持っているため、壊されずに検査が受けられるというもの。

DSC04608.jpg DSC04611.jpg
紛失防止タグや保証書もばっちり。

ついつい、嬉しくなって家の中をコロコロ引きながら何度も歩き回り、家人の冷たい視線を浴びるハメに…。
早速、次の出張から活用しよーっと。

えーと、次の出張は前の記事に書いたとおり10/14から。
ラオス&帰り道にフィリピン(6月に行った出張のフォローアップ)です。
23:12 | 買物 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナイジェリア日記3 | top | ナイジェリア日記2

Comments

# HAPPYバースデイ!
おたんじょうびおめでとう!です。
***
TUMI、いいですなあ。
うーん。リーガルのおまけブリーフケース
使ってるばやいぢゃないな。私も…。

あいかわらず、鋭いチョイスに感服。
by: 盲田さん | 2006/10/02 08:01 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございまーす♪
今日じゃないですか♪お誕生日!如何お過ごしですか?v-274

このバッグ、色んな形に変身&公認ロックって、何やらどこかへ戦いにでも行くみたい(笑)。大学時代以来海外に行ってない私には、無縁だわぁ…(涙)。
by: とまと | 2006/10/02 23:19 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
>盲田さん

ありがとうございます!

リーガルのオマケブリーフケース、いいじゃないですか。
キャンペーンやってるとき、思わずそれを目当てに買いそうになりましたよ。
少し高くても丈夫で長持ち、が自分にとってのメルクマールです。
by: cabron | 2006/10/03 01:10 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみは先に。
>とまとさん

お祝いのことば、ありがとうございます。

確かに毎回、ある意味「戦い」ではありますが。
戦いに至るまでの過程(普段の業務)が、勝敗を分けたりします。

海外旅行は、新婚旅行までとっておきましょうよ。
楽しみは、先に行くほど大きくなりますよ。
好きな言葉:「結婚しよう」を言われるその日まで。v-254
by: cabron | 2006/10/03 01:19 | URL [編集] | page top↑
# De:Mexico
お久しぶりでーす!わかるかな?
お誕生日おめでとう!!
TUMI丸の内店?!ふむふむ?
ごめんなさい、わからないのです。
今度どこにあるか教えてくださいなー。
でも機能性ばっちりのこのバック、私も欲しくなっちゃったよー。リュックにしたとき、背中あてが出てくるってかなりイイ!
今度行った時買おうかなー。
メキシコは最近、朝晩 冷えてまーす。
日本ももう寒いでしょう?風邪などひかないように。
「家人」の方にもよろしくね!
by: ろしーた | 2006/10/05 05:34 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら…
お誕生日 おめでとうございまーす \(^▽^)/
年齢差が縮まって嬉しいわ♪

このバッグって、機内に持ち込み用ですよね?
やっぱりキャスター付きが便利ですよね~
飛行機に乗るたびに思うんだけど
普段使わないから買おうと思うこと自体を忘れちゃったりして…

しかし、Cabronさん 海外出張多いですよね。
年間で最高何回あるんですか?

by: Mink | 2006/10/05 11:48 | URL [編集] | page top↑
# Hola de Japon
>ろしーたさん

メッセージありがとう。

で、えっと、ゴメンナサイ。
メキシコ関係者は何人かいるので正直分かりません。
もうすこし本名に近いペンネーム?使っていただけると分かるのですが…。

でも、ずーっとメキシコに居る人となると、、、
毎日おチビさんの世話に忙しい貴女でしょうか?

今度TUMIお教えします。
是非、メール下さい。
by: cabron | 2006/10/05 12:49 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
>Minkさん

そう、機内持ち込み用です。

いつも大量の書類と、パソコン・プリンターを手提げカバンで持っていっていたので、いいのはないかなーと、ずっと探していたんです。

先日、ナイジェリアに行った際に、乗り換えの空港(ロンドン)の免税店で見て一目惚れ。日本で買った方が安い場合もあるので、それに賭けてみたんですが、あっさり免税店の価格に負けました。
この大きさ、持っていると、3~4泊の国内旅行の際なんかも便利ですよ。

出張は最も多い人は8~9回/年ですが、小生はせいぜい5~6回程度ですかね。
by: cabron | 2006/10/05 13:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/227-7c885f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
