--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

丸ブラ?

今日は丸の内をブラブラ。

丸善の丸の内本店でラテン・アメリカ関係の書籍を購入した後、カフェでダベって、丸ビルの明治屋でお菓子などを購入して帰宅。

上記のカフェでは、毎回「スイートフライドポテト」なるメニューを頼んでしまう。

さつま芋の細切りを揚げ、クリームチーズホイップとメイプルシロップとシナモンをかけただけのシロモノなのだが、これが滅法美味い。甘党の小生には堪えられない美味さなのだ(※美味くて写真を撮り忘れるほどだ)。

明治屋は、様々な外国の食材が揃っていて、入るだけでワクワクする。一応、名古屋・仙台・京都・神戸にもあるようだが、東京以外の方に説明しておくと、輸入食材も扱っている高級スーパーといったところ。

(本日の戦利品)
DSC04359.jpg

上記のうち、コーヒーマシュマロは値段が100円台、明治屋で売っている商品の中では相当安い部類だと思うが、安くて美味くてオススメの一品。
23:52 | 買物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
He's baaaaack!!!! | top | 古いキムチの利用法

Comments

# 初コメント♪
丸の内いいよね♪めありーも会社近いし、大好きな街です☆江戸純さんは、お洒落に暮らしてるんだね~。あと、数日前の日記に、韓国人によく間違われるって書いてあったけど、めありーも昔たまにあったの。でもさ~、旅行でソウルに行って見たら(実は昨夜帰国・・・)、フツーに歩いてても皆に「コンニチハ」って声かけられるんだよね。なんでだろう?ガイドさんに聞いたら日本人ってスグ見分けがついちゃうんだって。
by: めありー | 2006/09/04 06:08 | URL [編集] | page top↑
# 京都の明治屋
京都の明治屋さんは歩いて15分ぐらいのところ。
ちょっと変わった食材が必要になったとき、ありがたいお店です。
お菓子コーナーで外国のお菓子を買うのも好き。
なかなか掘り出し物がありますよね。

「スイートフライドポテト」美味しそう!真似してみようかしら。
(もうすぐ芋掘り遠足の季節ですし。)
by: ムーニー | 2006/09/04 11:14 | URL [編集] | page top↑
# おいでやす。
>早起きめありーさん(笑)

いらっさい、いらっさい。

華麗なる丸の内OLのめありーさんには、「丸の内通」度で負けますが、ウチから地下鉄一本なので、小生、休日の丸の内出没率、結構高いですよ。過去にoazoの「古奈屋」の記事も書いてます。そのうち会うかもね。

韓国人顔については、小生は現地の人にも間違えられるよー(記事参照)。
http://cabron.blog10.fc2.com/blog-entry-59.html
めありーさん、観光客丸出しだったんじゃないのぉ?

※後でブログに遊びに行きますね。
by: cabron | 2006/09/04 12:57 | URL [編集] | page top↑
# 洋風大学イモ
なんですけどね、所詮。
でも、是非是非試してください、スイートフライドポテト。
美味です。

明治屋、便利ですよね。
小生は前職のとき、在日の各国大使館員の家にお呼ばれすることが多かったのですが、だいたい明治屋でお土産のワインを買っていました。
by: cabron | 2006/09/04 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
「丸ブラ」初耳!私もここのカフェ、何度か利用したことありますよー。偶然会えないかなぁ(笑)。

明治屋さんの、全部美味しそう♪コーヒーマシュマロも安い!ハーシーズのマシュマロ、美味しくて好きなんですが、あれは高いですよね。。v-217(個包装されてるやつ)

by: とまと | 2006/09/04 20:14 | URL [編集] | page top↑
# そういえば、
>とまとさん

とまとさんも京浜東北線で一本ですかね、丸の内エリア。
では、お忍びで会うなら、銀座・丸の内エリアにしませう。v-238

って、ここに書いてる時点でダメですね(笑)。(^ー^*)ゞ
by: cabron | 2006/09/06 01:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/222-7e78f9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
