--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

「江戸川純情派」でなくなる日

いつもご贔屓いただいております、この江戸川純情派ですが、一体いつまでこのタイトルで行けるのでしょうか。

仮にも現在のところ、江戸川区在住の純情なサラリーマンが書いているブログ、ということで、一応「看板に偽りなし」と言えるとは思うのですよ。
(あゝ、、石を投げないでくださいっっ。)

名瀬、撫ぜ、何故にこんなことを考えたかと言うと、この記事にも登場したお隣さん(同じ職場で、小生と同い年)が、タイに転勤してしまったからなのです。
(誰ですか、今、俺も(私も)行きタイなんて言ったのは?)
ちなみに、隣の家がいなくなってみると、お互いに作ったものを持ち寄ってパーティーをやったことも、毎朝5時頃からちびっこの泣き声で起こされたことも、夫婦喧嘩の仲裁に入ったことも、全ての思い出が美化されていきます。

小生の前の職場の同期(リンク先に彼のブログ「酔いどれ日記.hk」あり)も香港に転勤になったようですし、他にもベトナム行きが内定している元同期がいるとかで、早いところ現場に出たいと考えている小生も、今か今かと気もそぞろ、ラムちゃんに「あんまりソワソワしないで~♪」と言われる始末だっちゃ。
20060824193654.jpg

何がいい退化、もとい、言いたいかっちゅーと、この仕事をしている以上、小生も海外勤務希望は出している訳でして、海外転勤になったあかつきには、
・ボリビア純情派
・ドミニカ共和国純情派
(ちなみに中米には「ドミニカ国」というのもあります。こちらは英語圏です。)
・パラグアイ純情派
などとしなければならないのかなー、ということなのです。
(「純情派」については見直し無しかよ!と誰か突っ込んで。。。)

ちなみに、上記のように勤務先としては、一応中南米を希望しています。希望どおりになる保証は全くありませんが。

ただ、ブロガーの皆様ならご経験があると大井松田思いますが、ブログタイトルを考えるのはそれなりに大変です。例えそれが、看板に偽りのあるテキトーに付けたようなタイトルだったとしても(認めちゃった…)。
何せ、タイトルはブログの顔ですからね。これまたリンク先に入っている「新メキシコ・バカ一代」の筆者であるshin君は、応募総数10,000通の中から選んでいるほどです(本人談)。

という訳で、きっと、慣れ親しんだこのタイトルを簡単に捨てるようなことはないでしょう。例え北極勤務になっても。ま、転勤になってから考えればいいことなんですけどね…。取らぬ狸の何とやら、とは良く言ったものです。

さて、夜9時に仕事から帰ってくる妻のために、そろそろ甲斐甲斐しく夕食でも拵えるとしますか(この夏休みは、軽く主婦モードなのです)。
19:37 | 仕事 | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑
劣性コンプレックス | top | 湘南ビーチサルサ2006

Comments

#
|∀`) <あなたはいつでも、きょろきょろぉ~♪

結構考えて、タイトル決めたかも(´Å`*)
住んでる所の、名前がタイトルになるとか
それはそれで、オサレで良いかも(´Å`*)♡

ってかそんなの普通にカコイイ(((*´Å`) ハァ・・・・♡

by: 理々 | 2006/08/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
# 地名のイメージ
>理々さん

|∀`)<好きよ、好きよ、好きよ。(うっふん♡ )

理解して頂けて嬉しいでつ。

ちなみに江戸川区は、マンションばかりで、東京の中では(芸能人などが多く住む世田谷、目黒などと比べて)どちらかと言うとダサいイメージですね。
そこが、イマイチぱっとしない自分と妙に符合しているので、気に入って付けたんですけどね。

引っ越すことになったら、また考えます。
by: cabron | 2006/08/25 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
確かにタイトルはブログの顔ですよね。小学校の時、教職員玄関は学校の顔だと言われて、厳しいチェックの下、掃除をさせられた記憶がありますが。。。ともかく、タイトルを付けたときからブログは産声を上げるわけで、簡単には変えることができませんよね。僕は江戸川純情派ってタイトル好きですよ。たとえどこへ行っても無理やり江戸川純情派灼熱のパラグアイ編みたいな感じでやっていただきたいもんです。
by: shin de D.F. | 2006/08/25 02:47 | URL [編集] | page top↑
#  「江戸川純情派」好きです。
あ、テンプレート変えたのですね。こちらのほうが、好きです♪

 私の意見としては、 「江戸川純情派」ってブログタイトルは変えないでいただきたいなぁ。
 私のブログタイトルはどこに行っても困るものではないのですが、「MOONIE'S TEAROOM in ○○」といった感じするつもりです。来夏から1年ほど夫にくっついて行くつもりなので。(笑)
ネット環境が整えば、ブログ続けたいですけど、どうなることやら。
 まずは語学!ですねぇ。
by: ムーニー | 2006/08/25 15:42 | URL [編集] | page top↑
# 第一印象
>shinくん

コメントありがとう。
現在のタイトル、ご賛同いただいているみたいなので、どこに行くことになっても、きっとこのままのタイトルで続けます。
何だか、缶飲料やペットボトル飲料のラベルみたいだね。グラスに移しちゃうと何だか分からなくなってしまうけど、もともとの容器は、その飲み物の印象を決める。もちろん味(コンテンツ)も重要なのだけど。

問題は、自分にはなかなか転勤の辞令が出なさそうなことです。
by: cabron | 2006/08/26 00:06 | URL [編集] | page top↑
# 転勤?
>ムーニーさん

あらら、ご主人が転勤ですか?
しかも、1年前から分かっているなんて羨ましいです。
わが職場は2ヶ月前に突然告げられるシステム。
まあ、みんな慣れたものなのですが。

「江戸川純情派 in XX」は、小生も考えてました。
多分、無難にそのような形になると思います。

#テンプレへのコメント、ありがとうございます。
by: cabron | 2006/08/26 00:34 | URL [編集] | page top↑
# 同様のなやみ
どうも「こちらオキアミ乳業開発室」の盲田戌男です。(笑)
***
う~ん、もうすこしイノセンスな
ネーミングにしとけばよかった…。
タイトルも名前も…。
と、最近公募をかんがえてたりします。
「世田谷発2130」なんていうのも
タイトル候補だったのですが、
ヘンテコな名前にあこがれていたので、
こんなになってしまいました。
***
ところで、テンプレすごくいいです。
オフィスでこっそりみるときに…以下略。
***
嗚呼 男の人っていくつも…以下略
by: 盲田さん | 2006/08/26 17:58 | URL [編集] | page top↑
# こちらは、
恐らくタイトルを大幅に変更することはせず、マイナーチェンジにとどめると思います。
それ自体、いつになるか分かりませんが。

後ほど、盲田さんのブログに新ネーミングの投票&トラックバックに参ります。

目立たない白い画面ですので、是非是非、これからも職場でご贔屓に!
by: cabron | 2006/08/26 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!テンプレ変えましたね!(プロフの文章もかな?)
私もこっちの方が好き~
すっきりしてていいじゃない♪

江戸川純情派って、すごくいいタイトルですよね。
それが目黒や世田谷じゃ合わないんですよ。
なんつーの 東京のはずれ(あ、失礼)の江戸川だからこそ「純情」という言葉が似合う気がする。
たとえ筆者が純情じゃなくて"軽薄"でもさ(笑)
by: Mink | 2006/08/27 21:41 | URL [編集] | page top↑
# どうもー。
テンプレへのコメント、ありがとうございます。
そう言っていただけると、変えて良かったなと思います。

軽薄?ど、ど、どうしてそれを…。
(あ、自己紹介に書いてあった(汗)。)
ははは。そこまではっきり言われちゃーしょうがない。
これからも、純情ぶり続けてやるぅ。
by: cabron | 2006/08/28 01:47 | URL [編集] | page top↑
# 出張と転勤って
期間が1年間と短いので、出張という扱いのようです。
出張に家族(それも子ども3人)がついていっちゃうんですから!(笑)

準備期間が2か月って短いですね。
 でも義弟も内々定から3ヶ月で海外だとか。
子どもがいると、1年ぐらい前から分かっていないと大変ですっ。
by: ムーニー | 2006/08/28 11:13 | URL [編集] | page top↑
# 一家の主たる者(比較論)
確かに、「子供3人が出張についてくるの図」は、小生には想像し難いですね(笑)。

でも、そんな短期(小生の感覚では)にもかかわらず、単身赴任せず、ご家族を連れて行くところが、家族を大事にするムーニーさんの旦那さまらしいところかな。
小生なら、引越しとか手続きとか面倒くさいから、「ちょっと留守番してて。すぐ帰ってくるから」と言ってしまいそうです(笑)。v-233
by: cabron | 2006/08/28 12:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

