--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

江戸川花火大会

江戸川区民たるもの、ということで、お付き合いで地元の花火大会に行ってきました。

実は小生、花火があまり好きではありません。

小さい頃から、すぐ近くにあった野球場でバンバン打ち上げるのがうるさかったこと。
当時赤ん坊だった、一番下の妹がよく泣いたこと。
隣の家の犬がびっくりして引き付けを起こしていたこと。

そんな印象しかありません。
職場の人からは、「風情のない奴」と一刀両断にされましたが。。。

それにしても、物凄い数の人・人・人。
最寄駅の改札を出るのに20分以上かかり、会場の公園は、1週間以上前から場所取りを
している人もいるとのことで、もちろんいい場所は取れず。
結局近くの道路から見物することになりました。

その情けない状況を物語る中途半端な写真…。
DSC04340.jpg DSC04348.jpg

やはり、人ごみは苦手です。
早く東京から離れたい…。
23:08 | 日常・人間観察 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
戻れない2人。 | top | 告白

Comments

# no title
ごぶさたしてます。花火いいですね~ ほんまに日本の夏はやっぱ花火でしょう。ま~こっちも花火をたま~に見ることがあるんやけど、しょぼいです。ナイアガラみたいなん夢のまた夢で、単発に数十発上がって終わりとか。あと、日本では普通に売ってる個人的に楽しめる花火セットとかあればええな~ 線香花火なんかしたり。。。
by: shin de D.F. | 2006/08/07 15:35 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう。
>shinくん

メールありがとね。
電話開通、おめでとう(笑)。TELEMEXは本当にアホですから
遅くても許してやってください。

さて、花火、送ってあげたいところですが、火薬ですから無理
ですね。一応、ナイアガラの滝、とかいうのも見ました。
また連絡するね。
by: cabron | 2006/08/08 01:37 | URL [編集] | page top↑
# 地ビールを飲みながら
京都は木造建築が多いので、打ち上げ花火はないですね~。今年は大文字を見る予定です。

いつもの夏だったら、帰省して某所で温泉に入って、地ビールを飲みながら花火鑑賞!
豪華ではないけれど、のどかな田舎の打ち上げ花火大会が好きです。
by: ムーニー | 2006/08/08 10:28 | URL [編集] | page top↑
# no title
一週間前から場所取りってすごい!
雨で延期になっちゃったりしたら、大変じゃないですかねぇ

そういえば、普通に手でもつ花火
あれって日本にしかないのかしら?
Cabronさん 私にも密輸してくれ!
by: Mink | 2006/08/08 19:02 | URL [編集] | page top↑
# no title
私も人混み大嫌いーーー!!(叫びっ)

何故そんなにまでして見なきゃならんのだ?って思っちゃいますよね?
でも花火って、感動するんですよねぇ。。(矛盾)

青い方の花火は綺麗ですが、右側の赤いのは…
工事現場で飛び散る火花のように見えちゃったりして。。v-42
(ごめんなさい、cabronさん!!笑)
by: とまと | 2006/08/08 23:29 | URL [編集] | page top↑
# 花火よりもずっと、
>ムーニーさん

某所とは、あのあたりですか?
花火大会があるんですねぇ。

五山の送り火、花火よりずっと風情がありますよね。
友人が大学院からずーっと京都に住んでいるので、
1度くらいは見に行きたいものです。
by: cabron | 2006/08/09 00:40 | URL [編集] | page top↑
# 命がけ
>Minkさん

場所取りはですね、、、
ビニールシートを地面に打ち付けて、その上に大きくガムテープで
名前を書くとかしているんですよ。「ヨシダ」みたいな文字が、ガム
テープで描かれている訳です。

そういえば、手に持つタイプの花火、日本にしかなさそうですよね。
シドニーに行く機会があれば、運び屋でも何でもやるんですけど。
でも、シドニーは今、冬なんですよね。
by: cabron | 2006/08/09 00:52 | URL [編集] | page top↑
# 江戸川鉄工
>とまとさん

確かに、鉄工所の火花みたいですね(笑)。
本当に、何でそこまでして、、、って感じです。
しかも小生、花火がそんなに好きではないのに。。。

早く東京を脱出して、海外勤務になりたいです。
by: cabron | 2006/08/09 01:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/215-a41b97f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
