--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

喫煙者

今は職場の昼休み。
朝オフィスに来てから夕方6時半頃まで、一息つく暇もない中で、唯一の休憩です。

夕方までは、PCに向かっていても、書類を読んでいても、会議をしていても、バタバタ走り回っていても、常に頭か体を使っている感じです。
夜になると、あまり電話もかかってこないので、仕事は捗るはずなのですが、、、目と肩が疲れてきているので、実際には能率はそれほどでも…。

前の職場(毎晩終電 or タクシー)よりも早くは帰れるのですが、仕事の密度が濃い。
何とか勤務中に上手く休む方法を編み出さなくては!

ところで、最近、喫煙者が羨ましいです。
なぜなら、勤務時間内に「合法的」に休憩できるから。

とは言っても、自分も昔は喫煙者でした。
ということは、周りからはそう見られてた、ということかな。
物事は、すべからく複眼的に見るべし、ですね。

プハー (* ̄o ̄)y─┛~~
13:04 | 仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新宿・昆ぶ家 | top | 最近、暑いですね。

Comments

# no title
それって、喫煙ルームかなんかがあって
仕事中でも無条件でそこに行ってもいいとかなのかな?

残業ってほんとそう!
夜になると体が疲れてきて、仕事がはかどらないんですよね~
車屋にいる時、夜中まで仕事した時が何回かあったけど
1つの作業をするのに昼間の2倍以上の時間がかかって、全く意味なし。
そして次の日も眠くて仕事にならなかったりするし…
なにげに悪循環ですよね。
by: Mink | 2006/07/24 03:18 | URL [編集] | page top↑
# 小生の休憩法
>Minkさん

そう、喫煙ルームがあるんです。
喫煙者は疲れると、「ちょっとタバコ吸ってきます」
非喫煙者は、、、
ま、あんまり疲れてて、用を足すわけでもないのにトイレの個室(大の方ですね)
を占領して、座りながら10分ほどウトウトしたこともありますけどね。
(↑迷惑な奴。)

残業は、そう、悪循環ですよね。
なるべく早く片付けられるように段取り良く、を心掛けます。
by: cabron | 2006/07/25 00:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/210-3d04d694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
