--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

医療保険

三十路リーマン、医療保険に入ることを決めた。

25歳で結婚した際に生命保険(終身)には入ったのだけど、特約も何も付けずに今まで来た。若いし、入院などしないだろうと。幸い、前の職場で毎晩日付が変わるまでこき使われたにもかかわらず、今まで入院するような大病・大怪我はせずにここまで来ている。

しかし、結構危ない国に行かされる職場で働いていること、周りの人間に聞いても40歳くらいまでに1度程度は入院を経験している人が多いことから、自分も油断できないと感じた。

ただ、私の保険に対するイメージは、
「何だかんだと理由をつけて保険金を支払わない」である。
以前外国で歯科にかかった際も、何故か海外旅行保険でカバーされなかった。

今日、AFLACに資料請求をしたが、今度は約款をよく読んで慎重に検討したい。
13:22 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サルサ | top | 不祥事

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/21-ba13f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
