--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

金利100倍

って、何も怪しい金融商品の話ではありません。
ちゃんとニュースに書いてありました。

暫くするとリンク切れになってしまうので、コピー&ペーストも。

◇◆++++++++++++++++++◇◆

三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行は、日銀がゼロ金利政策を解除すれば、普通預金の金利を現行の0.001%から0.1%程度に18日にも引き上げる方針を固めた。普通預金の金利引き上げは、前回のゼロ金利解除の00年8月以来約6年ぶり。預金金利引き上げの動きが本格化しそうだ。(毎日新聞)

◆◇++++++++++++++++++◆◇

そうか。
銀行に100万円預けると、1年後には1,000円も利子が付くんだね。
って、おい!

こんなんでは、ギャンブラーとしては、まだまだ到底銀行に預ける気にはなれません。
「大手行儲け過ぎ批判」も多い昨今、いよいよ各行によるサービス大競争時代が始まるのでしょうか。

小生としては、暫くは様子見。
別のところで遊んでますわ。
(株は完全に撤退しました。インサイダー多すぎて嫌になった。)
02:50 | 経済・株式 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最近、暑いですね。 | top | ジダンの頭突き

Comments

# no title
預金に金利がつくのはいいけど、定期が満期になった時
税金を取られるのが納得いかない!

しかし、日本の金利って低いですよね~
こちらだと、定期で4.5%とかあるんですよ。
預金する人は少ないらしいけど(笑)
by: Mink | 2006/07/16 17:32 | URL [編集] | page top↑
# 作戦
>Minkさん

そうですよね。
なので小生も、豪ドルやNZドルで少しずつ利子を付けるようにしてます。
(ANZに口座開きたいくらい(笑)。)
Minkさんも結婚されたので、また預金頑張ってらっしゃるのでしょうね。
by: cabron | 2006/07/17 01:20 | URL [編集] | page top↑
# no title
預金?
ないわ!そんなもん(笑)
こっちにいると、物欲がまったく湧かないし
私個人の収入はないもの。
だから、私の貯金はそのまま日本にありますのよ
お買い物用に♪ おほほ~
by: Mink | 2006/07/18 12:16 | URL [編集] | page top↑
# 結婚生活の極意
>Minkさん

日本にとってある貯金、大正解ですね。
結婚すると、やっぱりお互いあまり派手に自分勝手をやる
訳にもいかないので、自分名義の財産を多少隠し持つこと
(俗に言う「へそくり」ですが)は、きわめて重要だと認識して
います。
家計には手を付けず、夫婦円満間違いなし!
by: cabron | 2006/07/19 02:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/207-b98fbf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
