--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

Newましん!

5年来、ずーっとマイノリティーであり続けたWindows_ME機を頑なに使い続けていたのですが、最近動きが怪しくなってきたので、今回のボーナスで買い換えてしまいました。
もうすぐWindows_Vistaが発売されるというのに…。

我が家のPCが逝くのが先か、Vistaの発売が先か、で根競べをしていたのですが、あまりの不調につい根負けしてしまいました。

社会人になって9年目で3台目のPCですが、給料が上がっているにもかかわらず、毎回購入するPCの価格は下がってます。今まで買っていたPCは、ちょっと高すぎました(2台とも20万円以上の機種だった)。そんなに複雑なことをするわけではないのだから、安いのでいいんです。

まあ年を取って、PC以外にもお金の使い道が増えたというのもあります。今回のボーナスに関しても、PC以外の使い道も全て決まっていて、1銭も残らないというありさまです。orz

さて、最近更新をサボり気味ですが、快適な環境になったので頑張って更新していきたいと思います。

DSC04330.jpg DSC04331.jpg
00:16 | 買物 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
父の手術 | top | 友人の存在

Comments

# 新しいパソコン
我が家も、ちょっと前にウインドウズを購入しました。
夫婦ともMacintoshユーザーなんですが、彼の仕事上の書類・レポートのやりとりなどで必要なんだとか。
と、言いつつ、さっそく私が産院(光ネット完備)へ持っていっちゃったんですけどね。(笑)

 それにしてもパソコンの値段が安くなっていて驚きます。
 大学時代初めて買ったMacintoshのノートは40万したのに!!
by: ムーニー | 2006/07/05 14:15 | URL [編集] | page top↑
# 技術の進歩
>ムーニーさん

へぇー。最近の産院はネット完備なんですか。
なかなか凄いですね(と、妙なところに感心)。

確かに、昔のPCは高かったですよね。
私は仕事場がずっとWindowsなので、Macは使ったことが
ありませんが、PowerBook_G3の頃ですかね。確かに高級
だった記憶があります。
by: cabron | 2006/07/05 23:38 | URL [編集] | page top↑
# no title
な、な、な、な、なんですとー!!
WindowsのNewバージョンが出るですとー??!!
やだ~ 私も正月に買ったばかりなのに~

私も今のXPを使う前はMeだったんです。
あまりにもフリーズするからXPに入れ替え
それでも容量が少ないからって新しいのを買ったので
Cabornさんの快適さ、よくわかります!
サクサクいきますよね~ 新しいのって♪

by: Mink | 2006/07/06 14:04 | URL [編集] | page top↑
# 殿様商売
>Minkさん

そうなんです。新しいの出るんですよ。
予定では12月とかなっていたかな。
しかも、Windows_XPへのサポート(セキュリティーなど)は
2年半後に打ち切り!
今回はそれを考えても耐え難いほどのPCの不調でした。
また3年後に買えばいいや、って開き直ってます。
by: cabron | 2006/07/07 00:04 | URL [編集] | page top↑
# no title
いや、負け惜しみを言うわけではありませんが、まだ、XPでいいですって・・・
この手の新しいのは信用できんから、3年後くらいが良いのです。
それにしても、カッコいいですね。
たたみと旦那は古くてもいいからPCだけは新しいのがGOODです。
by: Dorothy | 2006/07/07 14:49 | URL [編集] | page top↑
# マイナリティ
いいなぁ。ボーナス。
***
わたくし、MacユーザーしかもOS9のまま。
そうそうよいのです。
難しいことはいたしませんので(笑)

せいぜいするといっても、
トーンカーブ、明るさ・コントラストで
肌の色を調整し、レイヤーを結合、
指先ツールでうまいことぼかし・・・(以下略)
***
ああ、早く音楽やりたい。
by: ごぶさた盲田戌男 | 2006/07/07 21:04 | URL [編集] | page top↑
# PCの奴隷
>Dorothyさん

確かに我々のような「PCの奴隷」にとって、機嫌の悪い
ご主人様では困りますからね~(笑)。
新しいご主人様は、サクサクと気持ち良く動いてくれます。
少なくともあと3年は、お仕えする予定です。
by: cabron | 2006/07/08 08:41 | URL [編集] | page top↑
# 流石、
>盲田さん

さすがは「趣味つくり」なオトコですね。
小生もいろいろやってみたいという気はあるのですが、昔、Photoshop5.0にトライしようとして、職場にあったCDをコピーしてきたまではいいのですが、(←違法ぢゃん)あまりの複雑さに投げ出しました。

音楽といい、きっと盲田さんは、芸術方面での面倒さがあまり気にならないのでしょうね。
(でなければ、革小物など創らない?)
by: cabron | 2006/07/08 08:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/203-d4d9c334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
