--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

Burn the Floor

Burn the Floorの最終公演を観に行ってきました。
簡単に言ってしまうと、社交ダンスをショー形式にした興行です。

最近テレビなどでも、「芸能人ダンス選手権」なるものが放映されたりしていて、潜在的なダンス人口は結構多いのではないかと思います。
昨日も、かなりのお客さんが詰め掛けて盛り上がっていました。

それにしても、ショーダンサーのレベルの高いこと。
ステップやターンのテクニックはもちろん、指先まで神経が行き届いた、プロの踊りを堪能しました。

ダンサー世界中から集めているので、国籍もかなり多様(豪、米、加、伊、露、独、印、瑞典等々)。
でも、社交ダンスは男女ペアで踊るので、パートナーの多くはもともと自分の国でペアを組んでいた相手。
実際のカップルも多く、さすがに息がぴったり合っていました。
そりゃ、これだけのレベルになるまで一緒に練習していたら、カップルにもなろうというもの。

比べるのもおこがましいですが、小生がサルサを踊る際も、残念ながら自分の妻と踊るのが一番踊りやすいのが正直なところ。
(相手の特徴が分かっており、相手も自分に合わせて動いてくれるので。)
そうじゃなければ、色々なお姉ちゃんとイイコトを(以下略)。

それにしても、皆さんスタイルが良くて(男性はマッチョ、女性はグラマー)、踊りも上手で、本当にエロかっこいい
あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなー、と恍惚のひとときでした。

ちなみに、このショーはオーストラリア発祥です。以前もメキシコでoz劇団の公演を観たことがあったのですが、実は豪州のショーや演劇って、かなりレベルが高い気がするのですが…。

burn.jpg
13:23 | 音楽・ダンス | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昔香辛料、今石油。 | top | いつの間にやら、

Comments

# no title
何でも演劇・スポーツ系のものは、オーストラリアお得意なんですね。
家の前にも、有名男子私立高校があるのですが、スポーツとか演劇とかとっても盛んで、一体いつ勉強してるのかと思う・・・
by: Dorothy | 2006/05/20 21:56 | URL [編集] | page top↑
# 裾野が広いこと
>Dorothyさん

確かに、活動が盛んだからレベルが高いのでしょうね、日本の高校野球みたく。
それがニコール・キッドマンやメル・ギブソンを生んだのかもしれませんね。
by: cabron | 2006/05/22 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
奥様もサルサやられるんですね!共通の趣味のあるご夫婦って憧れますよ~(*^o^*)…色んなお姉ちゃんとイイコト♪なんてなかなかないですよ、きっと(笑)。前にも書きましたが、ダンスの先生をしている叔父は、正直ちょっと嫌(-_-;というお相手とばかり踊らなきゃならないのはなかなかシンドイ、と言ってました(^^; 因みにそんな叔父の奥さん(私の叔母)も同じダンスの先生ですよ~
by: とまと | 2006/05/23 02:06 | URL [編集] | page top↑
# 共通の趣味
>とまとさん

あれ?言ってませんでしたっけ?
そーなんです。ま、共通の趣味というより「無理矢理
引きずりこまれた」が正しいかもしれません。

あまり上手ではないのですが、長く続けていきたい
と思っています。

とまとさんも是非、彼ちゃまとの共通の趣味、見つけて
くださいね。
by: cabron | 2006/05/24 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/193-acb4f581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
