--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

買い物日和

最近、飲み会以外の日は午前様や休日出勤が続いているので、不健全だとは知りつつ、買い物で発散することにした(←飲み会で発散しろよ、という話だが…)。

行き先は、去る20日にオープンしたばかりの錦糸町のオリナス。住居、オフィス、ショッピングモール、映画館などが一緒になった複合施設。
最近、東京における再開発で、こういうのが多い気がする。もちろん六本木ヒルズは別格だけど。

オープンしたて、ということもあり、多くの人で賑わっていた。
後ろに見える高層建物が住居棟(マンション)。
olinas.jpg

目的の1つは、mochicream。
コムサの店内にあるので、おそらくプロデュースしているのはこの会社
コムサを展開するFiveFoxと関連はあるのだろうが、一応別会社らしい。
(ちなみにFiveFoxは、今どき珍しくHPを持たない会社。社長のポリシーらしいが、店舗検索をしたい人などにとっては、かなり不親切な気もする。)

全体がアイスになっているという点では、雰囲気が雪見だいふくと少し似ている。
ただ、もち皮の中身はアイスクリームではなく、フレーバークリーム(もしくは餡)と生クリーム。

味はなんと24種類!!
mochocream1.jpg

並ぶこと25分、我々もついに目的のブツをget!
(左からバナナ、ブルーベリー、桃、桜、ずんだ豆、モンブラン)
mochocream2.jpg

感想は、、、
・美味しいことは美味しいのだが、味の当たり外れが激しい。
・一度経験すればいいかな、という感じ。
(やっぱり、こういうミーハーなものはダメですな。)

それにしても、この複合施設、オープンしたてというのもあって、人が多い!
(自分もその1人だけど…。)
完全に日本は不景気を脱したのではないか、というような印象も受ける。
もともと人ごみは苦手なので、だんだん辛くなってくる。

結局オリナスでは、これ以外にTシャツ屋でTシャツを購入したのみで退散。
(ちなみにここのTシャツは絵柄が豊富なので、見ているだけで楽しい。各地に支店あり。)

口直しにとばかり、近くの百貨店に行き、服と鞄を購入。
こちらは、新施設オープンの影響をもろに受け、休日なのに閑散としている…。
お陰で、ゆっくりと買い物ができた。

【本日の釣果】
・小生と妻のTシャツ
・小生のYシャツ&ネクタイ
(妻が最近、強く薦めるパープル系。妻に仕事着を選んでもらったのは初めてかもしれない…。)
DSC04126.jpg

・小生のシャツの柄は、良く見るとかなりシュール。
DSC04132.jpg

・小生のビジネスバッグと妻のお出かけ鞄
(妻のは、小生のものの倍のお値段。こんなところにも隠れた力関係が…。)
 ウワァァ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━ン!!!!
DSC04128.jpg


はー、すっきりした(←やっぱり不健全)。
15:25 | 買物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Juanes | top | スーパーお嬢様

Comments

# no title
mochicreamって、アイスではないんですね??
「一度食べればいいやね…」と言うの、結構ありますよね~。
コレ私だったらだったらずんだがいいなー♪cabronさん的に当たりはどれでしたか?

Tシャツも可愛いし、奥様のバッグの革が柔らかそう~(笑)。
(最近ストレス発散買いしてないよぅ!!!涙)

ハ~、最近一気に色々なスポットが出来て、行ききれませーん。
アキバのもほんのちょっと気になるし(行かないとは思うけど…)、ココもだし、表参ヒルズもまだ
行けてません。。。東京はこれからどうなって行くのでしょう…?
by: とまと | 2006/04/23 21:33 | URL [編集] | page top↑
# no title
いっらいらすると、無性にお金が使いたくなります( ゚_ゝ゚) カッ
スーパーでの買い物でも何でもw
買い物依存症では無いですけどねw
色んなものを見て、色々考えて、ワクワクしてストレス発散w
でも、服や鞄なんかは、欲しいなー欲しいなーって
思ってる時が一番楽しかったりするんですよねぇw
by: 理々 | 2006/04/23 21:52 | URL [編集] | page top↑
# 二極化?
>とまとさん

mochicreamは、アイスと言えばアイスです。買った時点ではやや凍ってるし。
でも、雪見だいふくのように、中身がアイスクリームではないということです。
美味しかったのは、モンブランと桜(さくらあん入り)かな。
ずんだは、普通にずんだもち食べた方が美味な気が…。

小生も実は、六本木ヒルズも表参道ヒルズも行ってません。
高級感あふれるところには、なかなか足が伸ばせないのです。。。
再開発にも二極化の流れ(上流対象・下流対象)ができているのかもしれませんね。
by: cabron | 2006/04/24 00:57 | URL [編集] | page top↑
# 片想いのように
>理々さん

小生も、依存症までは行ってないと思うのですが、つい。
(だんだん自信なくなってきた…。)

そうですね、買い物は、片想いと似ているかもしれませんね。
手に入れるまでが楽しい。手に入れてしまうと、次が欲しくなる、
って、イカンイカン(爆)。
by: cabron | 2006/04/24 01:02 | URL [編集] | page top↑
# no title
お買い物は楽しいですよ。
mochicream。・・・ミーハーと思われてもでもいいから、食べてみたい。
白いYシャツにパープルのネクタイいいですよ。爽やか!
Tシャツの絵柄本当、凝ってますねぽち。
by: Dorothy | 2006/04/24 23:14 | URL [編集] | page top↑
# いやいや。
>Dorothyさん

お買い物、といっても、Dorothyさんの高級腕時計には敵いませんが(笑)。
Yシャツ、見えづらいかもしれませんが、一応薄いパープルです。
by: cabron | 2006/04/25 12:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/186-c0c472eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
