--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

2週連続の

結婚披露宴でした。
先週に引き続き、大学時代のバイト仲間です。

「友人たちによる余興」といったものはなく、「主賓」という役割の人も、長々としたスピーチもなし。
代わりに、新郎新婦のくじ引きによって選ばれた出席者がランダムに一言スピーチをし、スピーチをした人は、2人が先に挙式したハワイで買ってきたお土産を貰える、という趣向のコーナーがありました。

全体的には、少人数での、しっとりとした大人の披露宴でした。
(やはり年齢が上がると、出席者も内容も大人になってくるものですね。)
首脳会談なども行われる老舗ホテルでの素晴らしい饗饌だったにもかかわらず、新郎新婦が全く食べられていなかったのはちょっと気の毒でしたが。。。

それにしても、仲間が次々と幸せになっていくのはいいものです。
22:32 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スーパーお嬢様 | top | 寄る年波には、、、

Comments

# no title
このアイデア、おもしろい!
ただ単にスピーチの順番がまわってくると「えぇぇぇーっ?!」って思っちゃうけど
プレゼントがもらえるならいいな~♪
それに、長い堅苦しいスピーチを聞くよりも、
色んな人から短いスピーチをもらったほうが、聞いてる方も楽しいですよね。
何人ぐらいスピーチしたんですか?

確かに、日本の結婚式の新郎新婦(特に花嫁さんは)、お料理に手をつけないですよね。
こちらの結婚式では、花嫁はバクバク食べてるそうです(笑)
by: Mink  | 2006/04/16 20:32 | URL [編集] | page top↑
# no title
出席された方が、ほのぼの良い結婚式だったな~と思えること、大事です。
なんといってもお世話になった人、これからお世話になる人によろしくの気持ちが伝わってきますものね。
cabronさんの結婚式ってどうだったのでしょう。お若いときだったから、独身の友人が多く活気があったことでしょうぽち。
by: Dorothy | 2006/04/16 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 一言スピーチ
>Minkさん

軽く10人以上はスピーチしたのではないでしょうか。
小生も、先週に引き続きスピーチをし、お土産のおつまみセット
(ハワイらしく、マカダミアナッツなど)をいただきました。中には
ウクレレなどといった豪華!?商品も含まれていて、なかなか盛り
上がっていました。
みんな急に振られても、しっかり喋るあたりは、さすが大人です。
by: cabron | 2006/04/17 00:02 | URL [編集] | page top↑
# 小生の結婚式
>Dorothyさん

小生の結婚式は、まだ出席する方もみんな若くて、慣れてない
感じでした。なので、出席者にとっても新鮮ではなかったかと思
います。
自分たち自身も、出席者1人1人に宛てた手作りのメッセージし
おりを作ったりして頑張ったし、余興もみんな楽しく盛り上げてく
れて、非常に良い思い出です。
by: cabron | 2006/04/17 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/184-01a1b846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
