--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

寄る年波には、、、

勝てない、なんて言うけれど、最近の我が家のキーワードはずばり、

「アンチエイジング」。


我が妻との付き合いも、学生時代から数えて10年目。
今では、「歳取ったな、お互い」くらいしか言うことがありません。
(昔はピチピチしてたんです。←当たり前だけど。)

かく言う自分も、人のことは言っていられません。
みんな三十路に入ると、何かしらあるのだとは思います。
髪の毛が減ったり、お腹に肉が付いたり、体力がなくなったり。

小生の場合は、シミ。鏡をよーく見ると、がっかりします。
もともと、遺伝でシミが出来やすい体質ではあるのですが、陽射しの強い
国に出張に行き、炎天下で調査を続けたりする悪影響も少なからずあるの
でしょう。職業病と言えばそうなのですが。しかも、最近また増えた気が
します。これ、放っておくと黒子になったりして始末が悪いのです。


ということで、妻とともに少し年齢に逆らってみることにしました。

早速某大手化粧品会社の通販に登録し、

こんなのやら、
20060414010042.jpg

こんなのやらを購入してみました。
20060414011004.jpg

いや、もちろん妻のものを少しだけ使わせてもらう、という意識
なのですが…。(←言い訳)

でも、カードの名義もあるので、一応小生の名前で登録。
発送の人に、絶対、怪しいオトコだと思われてるよー。o(;∇;)o

まあ、最近の高校生、大学生はオトコでも眉を整えたりしてるし
(でも、これを知ったときは結構ジェネレーション・ギャップを
感じてしまった)、まあ、いいでしょ。

あれ?ダメすか?
23:54 | 健康 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2週連続の | top | 感動の余韻。

Comments

# 美への意識
私と夫は出会って16年。
でも、彼はあんまり変わらないんです。「君も変わらないよ」と言ってくれますが。

 たしかにシミって30近くなって、急に現れた感じがします。
ただ、肌が弱いので新しい化粧品類にチャレンジするのがコワい!
 cabronさんに「美への意識」で負けてますね。
by: ムーニー | 2006/04/14 13:17 | URL [編集] | page top↑
# no title
ご夫婦揃ってってのがいいですね。こういうのは、楽しみながらやりたいですもん♪
まぁ、発送の人に、絶対、怪しいオトコだと思われてるでしょーけどネ♪o(;∇;)o
(笑)
…かく言う私も。。
来月三十路クラブへ入会させて頂く身なので、当然年齢による衰えは感じております(うぅ、、)。
やっぱり一番はお肌で。同じくシミです。27くらいまでは必ず、「お肌キレイだね~」なんて
言われちゃってたので(←自慢です)、余計に目立つしショックだし…v-239
化粧水をたっぷりつけた後、3分おいてから乳液をつけるといいですよ!
乳液や美容液はお肌にしみ込ませるように、丁寧に。。(笑)

by: とまと | 2006/04/14 22:32 | URL [編集] | page top↑
# no title
プライスの謎というNHKの番組で、男の美容がテーマで今、見ています。
Aさん(42才)大手の営業マンは2年間で1090万つぎ込んだそうです。外見力は大事なようですねぽち。
by: Dorothy | 2006/04/14 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 本人には言えません(笑)。
>ムーニーさん

出たーーーーっ。
ムーニーさんのお惚気攻撃(笑)!!

いやー、言ってみたいもんです。
「君も変わらないよ」
思っていても言えないですから…。

ちなみに、小生も反撃!?すると、ウチの妻も肌は相当、
綺麗な方だと思いますよ(本人には言えませんが)。
歳を取ったというのは、彼女の場合、お酒が全く飲めなく
なったことですかね…。全体的に無茶をしなくなりました。

by: cabron | 2006/04/15 01:19 | URL [編集] | page top↑
# Welcome to the Club 「三十路」
>とまとさん

いらっさい、いらっさい(笑)。
化粧水、乳液の付け方ご指南、ありがとうございます。
実際に、どこまで真剣にやるかは分からないですけどね。
でも、やるときは常に意識します。
「丁寧に、丁寧に」
「3分待て、3分」と(笑)。
v-411
by: cabron | 2006/04/15 01:24 | URL [編集] | page top↑
# 気は若く!
>Dorothyさん

最近、「人は見た目が9割」などという、ほとんど小生に喧嘩を
売っているとしか思えないようなタイトルの本がベストセラー
になったりしていますからねー。
(これも、すぐにシドニーの古本屋に並ぶと思います。)

まあ、外見にそんなに投資する気はないのですが、いつでも
気持ちは若くありたいな、という程度の意識です。
by: cabron | 2006/04/15 01:46 | URL [編集] | page top↑
# ありありですよw
実年齢より若く見られないとダメですw
美容に関しては五月蠅い理々です( ゚_ゝ゚) カッ
最早若いとは言えないお年頃になってしまいましたが!
今でもノーメイクで出歩けます(・´∀`・)ノ(日焼けは注意ですけどねw
シミも小じわもありません(・´∀`・)ノ
一ヶ月に一回、エステに行ってます( ゚_ゝ゚) カッ
エステって高級とか、贅沢なイメージがありますが
あたしのは一回一万、一ヶ月一万なら、お小遣いの範囲じゃないかなってw
しかも、リンパマッサージなので、お肌自らの力を高める物なんですw
化粧品も化粧水と、クリームのみ。自然の力の物で、安いですし
アトピーの人でも使えるシロモノ。油なぞ使ってません!
コレにめぐり合うまで、弱い肌で往生しました(´ДÅ)ょゎょゎ
化粧品で誤魔化すんじゃなくて、自分の肌の持つ力を高める!
60歳になっても、コレでばっちりです( ゚_ゝ゚) カッ
ちょっぴり興奮してしまいました┏〇失礼しますた┏〇
by: 理々 | 2006/04/16 01:03 | URL [編集] | page top↑
# 熱い!
>理々さん

おぉ、コメントが熱いですね(笑)。
同世代の人が頑張ってると、自分も頑張らなくては、と思います。
カラダが本来持っている力を引き出してあげること、とても大事
ですよね。
この辺の考え方は、医療従事者の理々さんならではでしょうか。
ともあれ、シミ一つない理々さんを見習って、頑張りまっす!

by: cabron | 2006/04/16 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/183-21989bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
