--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

感動の余韻。

今日は、早起きして友人の結婚式・披露宴に参加させてもらいました。
今年度は自分の友人たちの第二次結婚ラッシュ。
来週も、今日結婚式に出た仲間と同じグループの友人が結婚式を挙げます。


会場は、同じ都内でも小生の住まいとは正反対の方向で、都内を完全に横断して行かなければならず、「少し遠いなー」などと思っていたのですが…。

いやー、感動!!!  めちゃめちゃ泣かされました…。

特に、思い出写真による、新婦(小生と妻の共通の友人)から家族へのメッセージ。
ちょっとベタなんだけど、カーペンターズの「青春の輝き」に乗せて、いろいろあった家庭を支えた、お母様と弟さんへの感謝の言葉を述べていました。
・苦労話を小生も聞いていた
・カレン・カーペンターの切ない歌声
・ご家族の方の涙
が相俟って、結婚披露宴で久しぶりにクシャクシャになるくらい泣いてしまいました(恥)。


そう言えば、余興で元・客室乗務員の方による「寿アナウンス」を初めて見ました。
googleなどで検索するとかなり沢山出てきますが、生で見るのはなかなかのものでした。

「当便は○○408便、幸せアイランド行きでございます」
「現地までの飛行時間は永遠、現地の気温はアツアツでございます」
「新婦は、旦那様のお財布の紐をしっかりお締めください」
「途中、3年目、5年目あたりで乱気流が予想されますが、飛行には全く心配ございません」
「御用の方は新郎・新婦の新居のチャイムを鳴らしてお知らせください」

などなど。立ち方の綺麗さ、表情を崩さないあたりは、さすがはプロです。


♪ I know I need to be in love
  I know I've wasted too much time

あー、まだ頭の中でリフレインしてる。。。
今まで出席したお式の中では、3本の指に入る、いいお式でした。
この余韻は暫く冷めそうもありません。

W姉さん、幸せになってね!!

20060408213107.jpg
21:32 | 日常・人間観察 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寄る年波には、、、 | top | カッコーの巣の上で

Comments

# no title
cabちゃーん( ゚▽゚)/ お久しぶり~
すっかりご無沙汰しちゃいました!

花嫁さん 雰囲気からしかわからないけど、かなりの美人さんでしょう?
腕もほっそりしてて、体の線も細くて 薄いピンクのドレスがすっごい似合ってる!

寿アナウンス、私も文章では読んだことあるけど、生で見たーい
も、もしかして そういう制服を着て登場するんですか?←興味津々(笑)

女性は結構泣くけど男の人が泣くなんて
相当感動された結婚式だったんでしょうね♪
私もそういう感動的な結婚式に出席… いや、自分でしたいわー!

by: Mink  | 2006/04/09 07:40 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です。
>Minkさん

ご明察!
新婦はアイドル顔で、かなり美しいですよー。
にもかかわらず、性格は気取ってなくて、話も常にユーモアがあふ
れている、とても素敵な人です。小生より幾つか年長なのですが、
幸せを掴んでくれたことが本当に嬉しいです。

寿アナウンスは、髪をアップにしてスッチー風にしてましたけど、
特別な衣装などはなく。。。でも、雰囲気はスッチーそのもの。
いいもの見せてもらいました。

Minkさんのドレス姿も、近いうちに拝めるものと期待してますよー♪
by: cabron | 2006/04/09 14:37 | URL [編集] | page top↑
# no title
うわ~!まるでさくらの花びらのような新婦さんですね。
by: Dorothy | 2006/04/09 19:24 | URL [編集] | page top↑
# なぜだろう。
>Dorothyさん

なぜか美人の多い、我が友人たちです。
本当は顔をお見せしたいくらい。。。
by: cabron | 2006/04/09 23:45 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗ですね~。。
腕がスラっと長くて、お顔も綺麗そうだし。ウェディングドレス姿、本当に素敵ですね。(羨ましい…)
しかし男性がクシャクシャになるくらい泣いてる姿って、見たことがないので見てみたかったり(笑)。
cabronさん、素直なんですね、きっと。奥様も泣いてました?もしやcabronさんだけ?(笑)

寿アナウンス、私も見たーい!!
綺麗どころが揃ってこんな楽しい余興をやってくれたら、男性陣大喜びだったんじゃないでしょうかv-238
by: とまと | 2006/04/12 22:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/04/12 23:02 | URL [編集] | page top↑
# 見せたくなかったり…。
>とまとさん

周囲もある程度泣いてたんですけど、号泣してたのは小生のみ(笑)。
いやー、10年来の友人である彼女には本当に幸せになって欲しかった
もので、つい…。

「キレイどころ」は多かったですねー。
でも、若者同士の式にありがちな「2次会行こうよー」「連絡先教えて」
といった雰囲気はなく、参加者の年齢層が高めのせいか、落ち着いた
しっとりとした良いお式でした。
by: cabron | 2006/04/13 12:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/182-92cabfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
