--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

さくら

東京では、桜が満開ですね。
やっぱりこの季節になると、日本っていいなーと思います。
最近のアーティストたちも、森山直太朗、河口恭吾、ケツメイシ、コブクロと、いろんな人たちが歌にしていますね。

もちろん外国にはジャカランダ(スペイン語圏では、「ハカランダ」、ちなみにペルー原産だそうです)があるんですが、咲いている時期が結構長いから、桜ほど「もののあわれ」を感じない。

我が家の脇の道路にも、見事な桜のトンネルができています。
DSC04120.jpg

今日などはテレビカメラが来て、徐行運転をしながら、車のサンルーフから撮影していました。

今日のお昼は、メキシコ時代の友人(向こうに永住予定)が来て、我が家で餃子パーティー(最近人が来ると、餃子ばかり。なぜなら、あまり考えなくて良いから…。)だったのですが、その友人も、「こういうのを見ると、日本に帰りたくなる」と漏らしていました。

その後、花見がてら、休憩も入れつつ2時間半のウォーキング。
いい運動になりました。

そして、疲れを取るにはやっぱり甘いもの。
DSC04118.jpg
桜餅です。

桜餅を食べながら、我が連れ合いがまた迷言を。

「最近、桜を唄った歌は多いのに、何で『さくらもち』を唄った歌はないんだろうね?」

てゆーか、そんな歌作ったところで、売れると思ってんの?アナタ。
相変わらず、ちょっと気を緩めると、意表を突いて脱力させてくれるヒトです。
_| ̄| .........○ コロコロ....
23:46 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カッコーの巣の上で | top | 小学生からの英語

Comments

# _| ̄| .........○ コロコロ....しましたかw
可愛い人ですねー(・´∀`・)
素朴な疑問じゃないですかw
みん○のうたとか、そんなんならあるかもwwww
可愛い歌になりそうだw
by: 理々 | 2006/04/03 01:20 | URL [編集] | page top↑
# コロコロ....
>理々さん

早速使わせて頂きましたー♪

ええ、突然意味不明なボケをかますので、全く気が抜けず、
緊張感のある毎日を送らせてもらっていますw。
by: cabron | 2006/04/03 12:43 | URL [編集] | page top↑
# no title
突拍子も無いこと言ってるツモリはないのに、「・・・は?(大丈夫か?コイツ…)」という目で見られる私としては、奥様の発想になんの違和感もありませーん。一緒に作ってあげましょうよう。。(笑)

それにしても、桜のトンネル羨ましいな。。!どこだろう・・・
枝垂れ桜を見ると、木の下に入って見上げたくなりませんか?花火みたいに。v-252
by: とまと | 2006/04/03 15:08 | URL [編集] | page top↑
# さくらもちの唄・・賛成
ジャカランダに言及してくださって感激しておりましたら・・・・
w(゜o゜)w桜餅、極め付き。日本に居る時から、桜、特に八重桜を見ると、桜餅に見えてました。
さくらもちの唄・・・さくらがいの唄/・・・似てるじゃありませんかぽち。
by: Dorothy | 2006/04/03 21:48 | URL [編集] | page top↑
# 天然?
>とまとさん

とまとさんも天然系、なのですか?
健康オタクぶりといい、甘いもの好きといい、きっととまとさんが突然、
我が家に住み着いても、誰も違和感を感じないことでしょう(笑)。

本当に綺麗ですよー。タクシーの運転手が、江戸川区内でもかなり
の名所だって言ってましたから(お世辞かもしれませんが)。
確かに、ついつい、上を見ながら歩いてしまいます。
by: cabron | 2006/04/03 21:58 | URL [編集] | page top↑
# お土産は、、
>Dorothyさん

じゃあ、小生がシドニーに行く機会があれば、お土産は桜餅にします。
とまとさんに引き続き、Dorothyさんまで、、、、天然??
Dorothyさんが、この時期に日本に帰ることはないのでしょうか…。
by: cabron | 2006/04/03 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/180-0d2b6482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
