--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

国家の品格

先ほどテレビでやっていましたが、115万部だそうです。
凄いことになってますね。

小生は最初、書いてあることが大体想像できる、という理由から読んでいませんでした。
しかし、3ヶ月ほど前にふと読む本がなくなったとき、たまたま家に置いてあったことから、(妻の薦めもあり)読んでみました。
(今さら話題に出すのも、売れていることに便乗してのことです。)

速い人なら3時間もあれば読んでしまう程度の分量なのですが、なかなかどうして。まあ、当たり前のことを言っているだけだし、今さら本にすることかよ、という程度の内容なのですが、一つ一つがスーッと心の中に入ってくるのです。自分が思っていたけれど、あまり言葉として表現していなかったことを代わりに言ってもらったような。

しかし、この本がベストセラーになるなんて、日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。

それにしても、お茶の水女子大、藤原先生や土屋先生など、ユニークな教授を沢山擁していますな。

23:45 | 読書 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小学生からの英語 | top | 忙しいときに限って、、、

Comments

# no title
>確かに、当たり前のことを言っているだけなのですが、一つ一つがスーッと心の中に入ってくるのです。自分が思っていたけれど、言葉にできなかったことを代わりに言ってもらったような、読んで良かったと思える
<読んでないのにこんなこと言うのもなんですが、きっと易しい言葉で、的確にしかもユニークに語られているのでしょうね。
シドニーの古本屋さんに出てくるのを待ちます。
あるいは、KINOKUNIYA AUSTRALIAで立ち読みしようかしら・・・ちょっとだけpoti。
by: Dorothy | 2006/03/27 15:21 | URL [編集] | page top↑
# 是非!
>Dorothyさん

これだけ売れている本なので、古本屋にもすぐに出てくると思いますよ。
出回っているから、日本の古本屋(BOOK・OFFなど)でも簡単に手に入る
ので、日本から来る人に持ってきてもらうのも容易です。

是非是非、読んでみてください。
by: cabron | 2006/03/28 00:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/178-65b5666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
