--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

mixiって、どうよ?

と、いきなり2ちゃんねる風の書き出しですが…。

最近また、高校時代の友人にmixiに誘われました。
実は、今までも何度かチャンスはあったのですが、断ってきました。

これ以上人間関係を広げても、薄っぺらな関係しか築けなさそうな気もするし、
何より、「ブログもやりながら、そんなことに費やす時間があるのか」という
疑問から、意図的に避け続けてきたのです。

実際、どうなんでしょう?このコミュニティーは。
実名が公開されてしまうのも気になるし、時間も取られるのでは?
(実際には偽名でやっている人もいるみたいだけど。)

小生のイメージでは、
・実名
・何を言っても許されるわけではない(一定の秩序)
・閉じられた空間
という点で、2ちゃんねるとは対極にあるコミュニティーなのかな、と想像
しています。ただ、実際にやったことがある訳ではないので、単なる耳年増
状態です。

実際の事情にお詳しい方、メリット、デメリットについて教えていただけない
でしょうか?やった方がいい、止めといた方がいい、こんないいことがありま
した、等々、何でも結構です。宜しくお願いしまっす。
05:07 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
よくやった日本男児! | top | よっしゃぁぁぁぁ!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/03/19 14:45 | URL [編集] | page top↑
# no title
 どうもです。最近ほんまに暑いです。。。ちょっと湿気もあるし。で、mixi俺もちょっと最近かじり始めました。でも、ブログと平行して書いていくのはちょっとめんどくさいな~と感じる今日この頃。あと、俺のパーソナルなデータは名前くらいやのに、全く連絡してない友達から見つけられてしまうのはちょっときもち悪いかな~ ま~基本的にはこっちでの生活の連絡用に使っていく予定です。
by: shin de Mexico | 2006/03/19 15:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/03/19 15:24 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
>鍵コメさん

いろいろと細かい情報をありがとうございます。
やっぱり、馬鹿と鋏は何とやら、なんですね。
ちょっと検討してみます。
by: cabron | 2006/03/19 19:51 | URL [編集] | page top↑
# iViva Mexico!
>shinくん

全然関係ないタイトルで済みません。
メヒコのお陰で、日本がWBC決勝に進めたようなものなので、つい…。

そっか、確かに2つ並行というのは面倒臭そうだよね。
ま、面倒だったら放置する、という手もない訳ではないんだろうけどね。
もし、やることになったら君のも探してみます(笑)。
by: cabron | 2006/03/19 19:57 | URL [編集] | page top↑
# no title
私は一応mixiに居るんですが、ブログで充分!って思っちゃいます。
実際私の「マイミクシィ」(ミクシィ上のお友達)は、ブログ友達かしょっちゅう会ってる友達しかいなくて、意味ないじゃーんって(笑)。
でも真剣に「お嫁さん探し」されてる方などもいて(←ちょっと怖い)、活用法は色々あるのかも…

どういうものか知るために一度やってみるのはいいかもしれませんよー。
私からも紹介状送りましょうか?v-4(笑)



by: とまと | 2006/03/20 19:33 | URL [編集] | page top↑
# 経験値
>とまとさん

やっぱり、何事も経験、ですかねぇ。
では、始めたあかつきには、早速とまとさんをマイミクに
追加させていただきますw。
by: cabron | 2006/03/20 23:55 | URL [編集] | page top↑
# (´・∀・`)
全くもって知らない人(・ω・)ノ
それなのに、コメントに参加してみたり(・´∀`・)
失礼しました┏〇
[壁])≡サッ!!
by: 理々 | 2006/03/21 01:51 | URL [編集] | page top↑
# no title
友人から紹介されて随分前に始めたのですが、ブログと平行してというのは、しんどいです。
何が目的でするかということですね。
私にはその目的が見つからないので、心ならずも放置してしまってます。
by: Dorothy | 2006/03/21 14:58 | URL [編集] | page top↑
# Welcome!
>理々さん

コメントはいつでもwelcomeですよー。
そのうちきっと、理々さんのところにもお誘いが来ると思いますよ。
なので、今からシミュレーションされておくといいかもしれません。
by: cabron | 2006/03/22 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ラッキーセブン。
>Dorothyさん

Dorothyさんのコメント、縁起のいい番号ですね!
そうですか、やはり並行してやるのはしんどいですか…。
参加してみて、厳しそうだったら放置、というのも一案かも
しれませんね。
by: cabron | 2006/03/22 00:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/174-147dfaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
