--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

よっしゃぁぁぁぁ!

先日も記事にしたWBCで、日本が準決勝進出を決めましたね。

それにしても米国は、メキシコ戦でも2度、審判を使ってルールを捻じ曲げたらしいですが、それでも勝てないのですから、いかに米国のbaseballが空洞化しているかが、白日の下に晒される結果となりました。

全く溜飲の下がる思いです。
よくやったぞ、メキシコ!!!
(ちなみにメキシコ人は、米墨戦争で国土の3分の1を取られてますから、基本的にアメリカ人が大嫌いなのです。)

次は何としても、韓国相手に大和魂を見せつけて欲しいです。
でも、兵役免除は確かに、強力なインセンティブですよね。。。


でも、根性見せろ、日本男児!!!



ちなみに何で日本は韓国とばかり当たるのか。それは、この大会の特殊なルールによるものです。
普通、準決勝くらいまで行けば、日本はA組の2位ですから、B組の1位なんかと当たる。でも、この大会は最初から最後までA組はA組で、B組はB組で1位を決めて、ようやく最後に双方の1位が戦うのです。
つまり、アメリカが強豪のドミニカ共和国、ベネズエラ、プエルトリコ(いずれも大リーガーを多数輩出)やキューバと最後まで当たらない仕組みなのです。端的に言えば、アメリカが優勝するための舞台装置だったのです。
しかし、、、(以下略) 
13:14 | 運動・スポーツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
mixiって、どうよ? | top | メキシコに圧勝!

Comments

# no title
こんちゃ。マジでよっしゃああああ!ですね。
昨日のイチローのインタビューの悔しさ。
あんなイチロー見たことないですねー。

【絶対に勝つ!】選手全員そう思ってるでしょうね!
by: のうてんき | 2006/03/17 13:23 | URL [編集] | page top↑
# 来年はどうなるのかな?
私もニュースを見て大喜びしました。
 それにしても、韓国は強くなりましたね。次の韓国戦、頑張ってほしいです。

 知人が「アメリカがこんなんだと、来年はWBC自体がなくなりそうだね」と言ってました。
たしかに、子どもみたいに「負けるのヤダから、もうやらないもん!」と言いそうな気がします。(笑)
by: ムーニー | 2006/03/17 15:47 | URL [編集] | page top↑
# no title
国際関係の職場で働く、いつも冷静なcabron、なんだか急にナショナリストになって☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆ですね。というドロシーは、NHKだけでは見られないので冷静で居られますぽち・・・(笑)
by: Dorothy | 2006/03/17 20:37 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。
>のうてんきさん

初めまして。
全く、王監督の言うとおり、メキシコありがとう!って感じですね。
日本はこのもらったチャンス、絶対に活かさなければなりませんよね。
by: cabron | 2006/03/17 23:32 | URL [編集] | page top↑
# 次回開催
>ムーニーさん

ちなみに、次回開催は2009年、その後は4年ごと開催らしいです。
(ソース)
http://www.major.jp/wbc/faq.html
それにしても、最初からここまでミソがついてしまうと、他の国がしらけて
しまって出たくなくなるのではないでしょうか…。全く自分勝手な国です。
by: cabron | 2006/03/17 23:47 | URL [編集] | page top↑
# patriot
>Dorothyさん

nationalistではなく、patriotだと言ってほしかったなぁ…。
いずれにしても、小生は全然冷静(Dorothyさんの仰るのが「クール」という
意味であれば)ではなく、熱いハートを持っているつもりですよ。
そして我が職場も、小生とはまた違った"アツい人"が沢山。。。
今までの記事を読んでいただいていれば、それは明らかだと思うのですが。
by: cabron | 2006/03/17 23:55 | URL [編集] | page top↑
# no title
日本勝ちましたね。昨夜のお酒おいしかったでしょう・・・羨ましい、私もそんな酒盛りに参加したい!
by: Dorothy | 2006/03/20 19:22 | URL [編集] | page top↑
# 叫びました(笑)。
>Dorothyさん

昨日の試合は興奮しましたねぇ。
途中までは日本も点が取れず、息苦しい展開に一瞬「またか」という気持ちが
よぎりましたが、7回の攻撃で一気に胸のつかえが取れました。
福留選手がホームランを打った瞬間は、思わず妻とハイタッチしてしまいました(笑)。
by: cabron | 2006/03/20 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/173-a166d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
