--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

課外活動

先週から、2ヶ月ぶりにバスケットボールを始めました。
出張の前後はなかなか時間が取れないのですが、仕事も落ち着きを取り戻しつつあるので、久しぶりに復帰です。

しかし、、以前にも同じこと書いたのですが、月曜日の活動というのも良し悪しですなぁ。

【メリット】
・月曜日は飲み会があまり入らないので活動しやすい。
・週明けの早い段階で体にスイッチが入る。

【デメリット】
・激しい運動をするので、火曜日の朝がかなりツラい。o(>0<)o
・アフターで焼肉屋などに行くと、消費した以上のカロリーを摂取してしまう。
(別の日に飲み会もあるというのに…)

このときに買った靴、ちゃんと活用されてます。
後は、週2回くらいジムに行ければ最高なんだがなー。
(その分、飲み会の回数、減らせばいいんですけどね……。)

060306_2006~002.jpg
13:03 | 運動・スポーツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
下高井戸シネマ | top | 週末の外食

Comments

# 月曜は
確実に死んでます・・・〓■●ポテッ
月曜から運動・・・土曜日まで引きずりそうな、ヘナチョコな私('A`)
アフターで焼肉ですかw
運動したらご飯もおいしいでしょうねー
いっぱい食べちゃいそうw
by: 理々 | 2006/03/07 20:38 | URL [編集] | page top↑
# ビールのために・・・
時間があったら運動するって言うのではなく、運動するために真剣に時間を作らなきゃいけませんね。
でも、この月曜日のサイクルが身に付くときっと健康的になるでしょう。ああ、ビールが旨そう!
by: Dorothy | 2006/03/07 23:44 | URL [編集] | page top↑
# 安息日
>理々さん

週末働いている人にとっては、月曜日は貴重な貴重な安息日
なのでしょうね。小生も前の職場のときは、土曜日の昼2時過ぎ
まで寝てましたから…。

運動してないと、どんどん動けなくなりそうなので、無理矢理
やるようにはしている小生です。
by: cabron | 2006/03/07 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 主客転倒
>Dorothyさん

なかなか、時間を作るのって難しいですよね。
特に団体競技は、みんなのスケジュールもあるので、時間が変えられず…。
(言い訳ですが。)
それでも午後8時には始められるように、無理矢理会社を出ています。

旨いビールを飲むために運動!もたまにはアリだと思います。
by: cabron | 2006/03/08 00:42 | URL [編集] | page top↑
# no title
あぁ こういうの好き、好き~♪
日本にいる時、近所のママさんバレーにまじって週3日練習に行ってましたー(^▽^)/
私は働いてたから時間に間に合うように必死だったけど
みんなは主婦だから、集まりやすいんですよね。 (おばちゃんパワーもすごかったけど)

cabronさん、ここのところノー残業デーがあったり
こういうスポーツをする日があったりして、メリハリのある毎日でいいですね♪


by: Mink  | 2006/03/08 11:36 | URL [編集] | page top↑
# no title
月曜から運動というのは勇気がいるなぁ…。
>火曜日の朝がかなりツラい。o(>0<)o←ですよね~(笑)
でも週の終わり頃にヘロヘロの体でやっても楽しくなさそうだし、月・火辺りが丁度いいのかも!?

ウチの彼なんかは時間があれば寝るor飲む、のどちらかですよ~。
事務仕事の半分くらい、手伝ってあげたい…v-82
by: とまと | 2006/03/08 11:59 | URL [編集] | page top↑
# メリハリ
>Minkさん

そうなんですよー。
最近メリハリのある生活ができている気がします。
体型にもメリハリが出てくれると嬉しいんですけどねー(涙)。

さーて、今日のノー残業デーはどこに寄り道しようかしらん♪
by: cabron | 2006/03/08 12:48 | URL [編集] | page top↑
# 人間的な生活
>とまとさん

小生も前の職場では、時間があれば「寝る」か「寝る」の
どちらかでした(苦笑)。飲んでいる時間もない、殺人的な
職場だったのです。
今は本当に恵まれていると思います。

お手伝いであれば、彼と一緒に、会社を興してしまう、って
いうのはどうでしょう?なんて。
by: cabron | 2006/03/08 12:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/168-0f7d2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
