--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

週末の外食

週末は、元上司からのお呼ばれや、カミさんの実家訪問などで、全く慌しく過ぎていきました。

いろいろあって、土曜日の夜は外食。
今更ながらのキムカツ
本店は恵比寿ですが、穴場狙いで銀座店へ。

穴場と言っても常に混んでます。順番待ちのリストに記名し、席が空いたら携帯に電話をくれる仕組みです(その間、近所の銀座三越などをブラついて時間を潰す)。

カツのお味は6種類。
食いしん坊の我々は、3点盛りをチョイス。
TS310055.jpg

キムカツの特徴は、普通の肉ではなく、ものすごく薄くスライスした肉を25層以上重ねて、それに衣をつけて揚げていること(下の写真参照)。
TS310056.jpg

肝心の味の方ですが、もちろん、いいお値段を取っているだけあって、美味。
でも、、、「へー、こんなもんか」っていう感じは拭えません。
きっと、同じ値段でもっと旨いとんかつを食べさせる店はあります。
連れ合いに贅沢言うなと怒られたので、あまり大きな声では言えませんが。
一度経験しても良いかな、という程度です。

でも、この方式を考えたことが凄いことなんだろうな、きっと。
23:58 | グルメ・料理 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
課外活動 | top | 勉強会

Comments

# no title
リンクされていたサイトも見たんですが
いやぁ もう おいしそうなのなんのって!
とんかつなんて、久しく食べてないですよー
揚げたてのカツに、こってりソースとマスタードをつけて食べたい~♪

しかし、席が空いたら携帯に電話をくれるなんて、素晴らしいサービスですね!
そういうのって、今は流行ってるんですか?
by: Mink  | 2006/03/06 13:55 | URL [編集] | page top↑
# 25層の・・・
そうですよね、誰も考えたことのないアイディアを高く評価したいですね。
で、何気に、恵比寿とか銀座が穴場だとか・・・都会人ですね!
by: Dorothy | 2006/03/06 20:51 | URL [編集] | page top↑
# 便利なシステム
>Minkさん

じゃあ、今度ご帰国の際はキムカツ、行きますか?
呼び出しのシステムは最近結構多いかもしれません。
ポケベルを貸し出されて、呼ばれるスープカレーの店
に入ったこともあります。
by: cabron | 2006/03/06 23:23 | URL [編集] | page top↑
# 似非・都会人
>Dorothyさん

そうですよー、都会人です(笑)。
なんて。根は田舎者なんですけどね。
人間が人間らしく生きるには絶対田舎の方がいいのは
分かってるんですけど。若いうちは、こんな生活もいい
かなー、とも思います。
by: cabron | 2006/03/06 23:50 | URL [編集] | page top↑
# (・∀・)ウマー そう・・・
久しくトンカツとか食べてないなぁ
外食で油ッケのものを食べると、確実にお腹がやられるんですよねぇ
でも、食べちゃうw
席が空いたら、携帯に電話ですか!
店もお客も待つ待たす、ってジレンマ解消なんでしょうけど・・・
何だかとっても良いサービスなんですけど、ど、ど
忙しい日本人ならではなイメージが・・・・
いやー便利なサービスですけどねw
by: 理々 | 2006/03/07 20:33 | URL [編集] | page top↑
# 中年の胃袋
>理々さん

油もの、最近小生も以前ほど食べられなくなってきました。
歳のせいでしょうか。この日もかなり頑張って食べたんです。
たまーに、食べたくなるんですけどね。

呼び出しは、そうですね、外国じゃ絶対やらないでしょうね。
多少やり過ぎの感もありますが、日本らしいきめの細かい
サービスってことでしょうか。
by: cabron | 2006/03/07 23:42 | URL [編集] | page top↑
# no title
ひゃっほっほ~ヾ(^▽^)ノ
行く、行く~ 是非 連れて行ってくださ~い♪

多少油っぽいものを食べてもいいように、それまでにダイエットしなくちゃ!
cabronさんも「歳のせいか…」なんて言わないようにね~(笑)
by: Mink  | 2006/03/08 11:39 | URL [編集] | page top↑
# ではでは、
>Minkさん

では、それまでに脂っこいものを食べても大丈夫なように、
胃袋を鍛えておいてくださいね!
(まあ、いい油を使っている筈なので、それほどでもない
ですが。)
ちなみに、キャベツはおかわり自由ですが、ご飯と味噌汁
はそうではありません(昔、とんかつの和幸で、それぞれ
3杯ずつおかわりしてました…)。
by: cabron | 2006/03/10 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/167-f7d116c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
