--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

完全撤退!?

各種掲示板やブログを読んでいると、ライブドアショック&その後の株価低迷で、株取引から足を洗うトレーダーが増えている様子。
小生も、結局確定させた損失(=決算済み)は、な、な、なんと900万円(汗)。安いマンションの頭金くらいにはなりますから。 ~\(▼ロ▼)/~フォー!

なんて言ってる場合じゃない!!
弱小リーマンの年収より遥かに大きな額となってしまったことはもとより、これまで7年間ほど積み上げてきた利益が、一瞬のうちに1/4になってしまったことは大いなる恐怖、これ以上ない生きた教材、末代までの教訓(?)となった。


ここに株の話を書くようになってから、損の話しかしていないような気もするが、7年間のトータルで言うと、実はまだ僅かに(本当に僅かに)プラスである。
これだけ長くやっているのにもかかわらず、未だ信用取引に手を出していないのも、傷口が浅くて(いや、浅くはないが、致命傷にならずに)済んだ理由の1つかもしれない。

普通はこんなことがあったら、きっぱりと足を洗うのが、まともな人間の考え方である。小生も多くのトレーダーのように、完全撤退できれば問題はないのだが、亡くなった祖父もかなりの株好きで、その遺伝子を受け継いだ自分が簡単にやめられるとは思えない。本当にビョーキ、としか言いようがない。

しかし、ひとまず半分くらいは撤退し、投信とか年金保険とか、少し安全な運用に回そうとは考えている。
それにしても、こんなやくざな生活を続けていても毎月お給料が貰える、というのは本当に有難いことです。
(あ、一応家に生活費は入れてまーす。)

※どなたか、この、たちの悪いビョーキに効くクスリ、知りませんか?
23:09 | 経済・株式 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飲み会への誘い方 | top | 最近読んだ本より

Comments

# なるほど、
むかしから、飲む・打つ・買うといいますから、人間何かやってますよ。
cabronさんはさしあたって、打つですね。といっても賭博でもないし、何夜間やででもプラスというのは感服。
わたし?しいて言えば買うでしょうね。とは言っても、コレクション、PC、着る物、車、装飾品など等・・・きりがないので最近はおとなしくブログしてます。
by: Dorothy | 2006/02/27 15:15 | URL [編集] | page top↑
# no title
>※どなたか、この、たちの悪いビョーキに効くクスリ、知りませんか?
お気に入りの土地に老後に住む素敵な家を購入する!(ローンで)
それで、投資する「先」を変えると言うのはどうですか?v-258
by: とまと | 2006/02/27 19:41 | URL [編集] | page top↑
# バランス
>Dorothyさん

普段は、人畜無害な大人しいサラリーマンなんですけどね。。。
確かに、人間って、どこかで発散してバランスを取りたがるもの
なのかもしれません。
by: cabron | 2006/02/28 12:37 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう、いい薬です。(太田胃散)
>とまとさん

なるほど、自分の老後への投資ですか。
世界中に転勤させられてしまう「根無し草」なので、
夢としては持っていても、現実的に考えたことは
無かったかもしれません。。。

今すぐでなくても、少し真剣に考えてみます!v-426
by: cabron | 2006/02/28 12:43 | URL [編集] | page top↑
# あう
同じく、病気なので、何も言えない理々です┏〇
株ではありませんが・・・・・
あうーあうー
+になってるから、やめないんですけどねー(ノ∀`)タハー
by: 理々 | 2006/03/04 01:42 | URL [編集] | page top↑
# 破滅しないように。。。
>理々さん

何だろう?
パチンコ、パチスロ、競馬、麻雀あたりのどれかあたりですか?
お互い、身を滅ぼさない程度にやりませう(苦笑)。
by: cabron | 2006/03/04 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/165-7653ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
