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Sun.

中年オトコのダイエット

昨日は夜遅く、5km程度のウォーキングをしてきた。

それもこれも、成長を続ける我が下腹部への対策。そろそろ有効な手立てを考えなくては、奴らが暴徒化する恐れがあるのだ。

反乱軍の動きに気付いたのは先週の仕事中。
新人のときに購入したスーツはとうに着ることができないが、昨年買ったスーツが既にお腹に食い込む。昼食後は特にその傾向が著しい。
たまたま私の机の周囲は女性が多いのだが、そのうちの一人にその切なさを訴えたところ、「うんうん。すっごく分かるから大丈夫」とありがたいお言葉を頂いた。
しかし、、、昨年のスーツをきつくするほど勢力を蓄えていたとは…

早速家に帰り、我が家の健康オタク管理士に、週3回程度ジョギングをするのはどうだろうかと聞いてみると、活性酸素が増えるからダメだそうである。

で、彼女が平素実践しているウォーキングにお供させていただくことに。何しろこの健康オタク管理士、毎日10000歩(約6km)歩くツワモノである。彼女にとっても、普段は夜になると人通りの少ない道は歩けないが、用心棒がいるといろいろなところを歩けるので好都合なのだそうだ。

そこで発見したこと。
「江戸川区の環境もなかなか捨てたものではない」
朝夕の地下鉄は尋常でなく混んでいるし、近所の大型スーパーは、日曜ともなれば芋を洗うかの如き人出で、ほとほとうんざりするのだが、夜の川沿いは人がほとんど居ない(危ないから、という説もある)。また「健康の道」という、ウォーキング用の道が整備されていて、非常に歩きやすいのだ。
源泉徴収でしっかり区民税も徴収されるサラリーマン、これを活用しない手はない。

とりあえず3kg減を目標に頑張ろう(現在67kg、身長172cm)。
10:14 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
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