--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

宣伝不足?

えっと、出張まであと2営業日しか働けないのですが…。
先週から、水曜日は社を挙げての「ノー残業デー」に無理矢理決定したらしく、強制的に帰宅させられました。
この制度、結構迷惑と言えば迷惑です。

例えば、珍しくサボリーマンを返上して仕事に猛烈に打ち込んでいる人とか、職場が好きで好きで仕方がなく、寝る間も惜しみ、ウ○コする間も惜しんで職場に居たい人とか(それなら職場でウ○コしろ、という身も蓋もないツッコミは無しよん)、家に帰っても奥さんがお茶の一杯も出してくれない人とか、子供にプロレス技をかけられてあばら骨を折っちゃった人とかのことを全然考慮していない!

まあ確かに、そうでもしないと定時になんて上がることはまずないので、大半の幸せな職員にとっては、恋人や家族との関係を再構築するのに、願ったり叶ったりの機会だったかもしれません。
とは言え、我が家の場合、早く帰っても妻は喜ばないことが判っていたので、ひとしきり寄り道の後、出張に持っていくワイシャツを購入してから帰宅しました。。。



で、本日の本題。

先日、ここを毎日チェックしてくださる常連さんに、
「あれ?ランキングに参加してるの?」
というコメントをいただきました。

そのときもお答えしたのですが、、、
実は、昨年6月から参加しています
皆さん、気付いてませんでした??

あ、別にランキング上位に行きたいという気持ちは全然ありません。
ただ、ランキングに載せていると、そこから新しい方が拙ブログを訪れてくださることがあるのです。
駄文とは言え、折角書いたのだから、できるだけ多くの人に読んでいただきたいではないですか。コストパフォーマンス的に(←意味不明)。

そんな訳で、ランキング参加してます。

実は拙ブログ、結構いろいろな県、いろいろな国から毎日アクセスをいただいています。
先日は1日で7ヶ国からアクセスをいただいてびっくりしたことも…。
それだけでも十分嬉しいことなのですが、新たな読者が増えるのはさらに嬉しいことなのです。

毎日の記事にバナーを付けてクリックをお願いしてもいいのですが、小生の場合、上記のとおりランキング上位が目的ではありませんので、それはしません。

しかし、1人でも多くの方に読んでいただくことによって、書くモチベーションは上がります
そんな訳で、ここにお越しの皆様、是非「愛の1日1クリック」をお願いします。m(._.*)m

左の自己紹介欄の下ほどに付いている、↓こんなバナーです。
banner_03.gif
23:19 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
運び屋2 | top | 次の出張

Comments

# no title
え~っ!7カ国ですか~!まけたわ・・・
日本を入れて、4カ国です。。。
by: Dorothy | 2006/01/26 00:33 | URL [編集] | page top↑
# no title
えー またまたぁ 「妻が喜ばない」とか言っちゃってぇ
じゃぁ そういう時こそ、奥様とお外でデートしたらどうでしょう?♪

そういえば、私が働いていた教習所では「ノー制服デー」があったんですけど
これはかなり不評でしたけどね~
なんてったって、みんな制服通勤ですから(笑)

ところでcabronさん オーストラリアの近くまで来られるんですね!
帰りに寄っていって~(^▽^)/
by: Mink | 2006/01/26 02:17 | URL [編集] | page top↑
# Worldwide
>Dorothyさん

小生もしっかり日本はカウントしています(笑)。
日本・米国・カナダ・メキシコ・ドミニカ(共和国)・香港・なぜかイタリア、
で7カ国。びっくりしましたよ。

記事の中で言及しているのはDorothyさんのことですよ!
分かってるとは思いますけど。。。
by: cabron | 2006/01/26 13:15 | URL [編集] | page top↑
# マーシャルは、、、
>Minkさん

妻とデートか…
(小声で)しんどいなぁ。(笑)

マーシャル、実は豪州とそれほど近くないんですよ。
なんせ北半球ですから。
グアムから、「アイランドホッパー」というのに乗って行きます。
(後日詳述しますね。何となく、名前から想像できるかもしれ
ませんが。)
by: cabron | 2006/01/26 13:20 | URL [編集] | page top↑
# no title
とっても控えめで、だから遠慮がちなバナーの配置ですが、せめて、今回のように記事の最後につけておいてくださるとありがたいですよ。
いつも、左の下のかなり下までいくのはシンドイですぅ~!
by: Dorothy | 2006/01/26 21:56 | URL [編集] | page top↑
# 様子見
>Dorothyさん

確かに、しんどいですね。
でも記事の中で宣言しちゃってるし、しばらくはこのスタイルで
行ってみようかと思います。
Dorothyさんのような人気blogではないので、毎日アクセスを
いただけるだけで、十分満足なのです(笑)。
by: cabron | 2006/01/26 23:47 | URL [編集] | page top↑
# 出張
お気をつけて行って来てくださいね。(遅くなりましたが…)
ちょこちょこチェックしてるのにコメントできずm(._.*)m

どこからアクセスしてるとか、県や国までわかっちゃうんですか??
ランキングは興味がないけれど、そういう利用法?ならいいなぁーって思います。
私の所なんて、平均30人くらいなんです(涙)。←エキブロの機能で解るんですが。
まぁ、目立つの嫌いだからいっかな…(笑)。

暑そうな国(赤道近く?)に出張なんですね。奥さま寂しくないかなぁ。。
喜ばない、なんて仰らず、出張前には優しくしてあげてくださいませv-238(笑)
by: とまと | 2006/01/27 10:42 | URL [編集] | page top↑
# 行って参ります。
>とまとさん

えっと、、ランキングとアクセス解析は別の話です。
アクセス解析を付けると、どこからのアクセスとか、アクセスした
人のIPアドレスまで分かります。あとは、どんなキーワードで検索
して、自分のブログに辿り着いたか、とか…。
ランキングは、特に重要ではないのですが、やっぱり一見さんにも
来て欲しいので。その中に、このブログを気に入ってくれる人がいて、
コメントは貰えないまでも、毎日読んでくれたら嬉しいな、と。

妻はさすがにもう、慣れたものですよ。
全然心配要りません(笑)!
by: cabron | 2006/01/27 18:31 | URL [編集] | page top↑
# 度々すびばせん。
>えっと、、ランキングとアクセス解析は別の話です。
私の書き方がおかしかった…。流石の私にも↑ソレは解りますです(笑)。

奥さまは慣れてる…との事ですが、cabronさんは遠い異国に滞在してて、寂しくなりませんか?
寂しくなってる暇はない、のかなぁ。。
(って、随分記事内容とずれますが…)
私なんて、彼の転勤話が出てからと言うもの、決まってもいないのに寂しくて不安です(涙)。
by: とまと | 2006/01/27 21:34 | URL [編集] | page top↑
# 失礼いたしやした~。
>とまとさん

これはとんだ勘違いを。うっかり八兵衛でした。

まあ本音のところでは、彼女も寂しいのかもしれません。
でも、出張中に(小生の)妹を呼んで家に泊めたり、実家に
帰って親孝行したり、と、いろいろ普段できないことをやって
楽しんでいるようでもあります。

小生自身は、(ここだけの話)あんまり寂しくないかも。。。
過去にメキシコで半年近く独りだったこともあるし。
とまとさんのおっしゃるとおり、夕食(&お酒)含めて、基本
的に「仕事中」なので、寂しがっている暇もあまりないかも
しれません。

彼の転勤話、また聞かせてくださいね。
(最近、なかなかのペースで更新されてますね。後で遊び
に行きます。)
by: cabron | 2006/01/28 10:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/156-c60783c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
