--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

近頃我が家に流行るモノ

nutella.jpg

(恐らくご存知の方も多いとは思いますが、、、)
このところ、我が家ではこれが大流行の兆しを見せています。
在豪のメンバーはご存知だと思いますが、nutellaというヘーゼルナッツとチョコのクリーム。
オーストラリアやアメリカで生産しています。

上の写真は左の空容器がメキシコで買ったもので、アメリカ産。右が日本で買ったものでオーストラリア産。当然、昨年豪州旅行をした際にも大量に買ってきて、友人達にも配りました。
これ、甘党の人には堪えられないウマさです。
(ベジマイトの推定1000倍は美味いです。)
パンやクラッカーに塗っても美味しいですし、ちょっと甘いものが欲しくなると、スプーンを突っ込んで一口ペロリ、と下品な真似もしちまいます。

恐らく、輸入食材店だったらほとんどのところに売っていると思います。
東京だと、例えば下北沢のカルディファーム(実はここ、結構小生出没してます)なら間違いなく売っているでしょう。推測なのは、自分で買ったことがないから…。
余談ですがカルディは、かなり店舗数があります(詳しくはHP参照。でも、関東以外の方には申し訳ないです)。

まだ未体験の方、是非お試しあれ!!!
23:50 | 日常・人間観察 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テンプレ変えてみました。。。 | top | 国際化って、何だ?

Comments

#
我が家の最寄り駅にもカルディありまーす。でもこれは知らなぁい…。想像するに、ヘーゼルナッツとチョコってことはジャンドゥーヤ♪って事ですかに?そしたら旨い事間違いなし☆…これもお奉行様の推薦じゃないですか?
by: とまと | 2005/12/06 01:33 | URL [編集] | page top↑
# no title
>とまとさん

そう、お奉行様、これ大好きなのですw。
ジャンドゥーヤと似てるのかな。でも、チョコの味の方が強いかも。
ところで、ダースのジャンドゥーヤはノワールというのと2種類あるのですね。
日々甘いものに詳しくなっていく自分が怖いです…。

そして、カスタマイズ中の拙ブログを見てしまいましたね。
イマイチ、フォントの大きさとか文字とか気に入ってなくて、いろいろいじってる
のですが、HTMLの知識が無いもので四苦八苦しています。
もしかしたら、2、3日中に元に戻すかもです…。
by: cabron | 2005/12/06 01:50 | URL [編集] | page top↑
# no title
cabronさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
ハラくくって頑張りまっす。

このスキン、かっくいーですねー。
このすべるカンジ、いいなあ~。
あ、このクリーム、ぼくは体脂肪的に
食べたらダメかも、ですw。
by: 人猫 | 2005/12/06 08:38 | URL [編集] | page top↑
# no title
えーっ?これ、日本で売ってるんですかぁ?
でも、特別なところにしか売ってないなら、お土産で喜ばれますね♪
もしかして、その下北のお店にはTimTamとかも売ってるんですか?

あ、ちなみにうちはこのnutellaないんですよ。
これがあったら、それこそスプーンで舐められてなくなっちゃうと思うんで。。。
by: Mink | 2005/12/06 13:20 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
>人猫さん

スキン、お褒めの言葉ありがとうございますー。
(って、自分がデザインした訳ではないんですけど…。)

腹がくくれてきた(くびれてきた、ではないのですね)、 ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!
とのこと、何よりです。ブログって、結局文字だけだから、こちらの表情とか話し方とか全然伝わらないし、本当は会ってお話しすれば、もっと伝えたいことはあるんです。
でもでも、きっと前向きに進んで行ってくださると感じましたし、今後、別の経験を積まれた人猫さんのブログの内容にも期待できそうで楽しみです。
今は、時間を大切に。ブログはほどほどに、残り少ないモラトリアムを楽しんでください。
by: cabron | 2005/12/06 13:24 | URL [編集] | page top↑
# 次回見てみます。
>Minkさん

TimTam、きちんとチェックしたことがないですが、恐らく売っているのではないかと思われます。
私も詳しくは知らないですが、友人によれば、ozにとってはガリガリ君orよっちゃんイカ並みに親しみ深いお菓子らしいですね。今度行ったとき、チェックしてみます。

ちなみに、瓶つながりで、小ネタを。
先日、職場で新しいクリープの瓶を開けたのですが、瓶の口に付いているアルミには、「きちんとフタが閉まるように、全部剥がしてお使いください」って書いてありましたよ(笑)。
これでozたちのガサツさを気にすることもなくなりますね!

TimTam、ご存知ない方はコチラ。
http://pekechan.hp.infoseek.co.jp/timtam.htm
by: cabron | 2005/12/06 19:29 | URL [編集] | page top↑
# no title
cabronさん 面白すぎますから~!
ガリガリ君とかよっちゃんイカを、例えで出してくるとは(笑)

cabronさん 以前と文章が変わりましたよねー
いや 記事本文は変わってないですけど
コメントのレスがだいぶくだけたように思います。
あ、もちろん 楽しいからいいんですよ~♪

PS. そっか… やっぱり紙は取るのか。 なんか悔しいなぁ~(笑)
by: Mink | 2005/12/06 20:18 | URL [編集] | page top↑
# ガリガリ世代
>Minkさん

だって、ジェラさんの年齢から推測するに、Minkさんも小生と
そんなに大きく年齢離れてないですよね?
なので、これで通じるかと思って…。

コメントの文章、変わってきました??
自分ではそんなつもりは無かったんですが、より本性が出て
きたのかもしれません。。。
by: cabron | 2005/12/06 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/133-5a674fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
