--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

世間は狭いのでつ。

不良中年、昨日も仲間に誘われるままに六本木に踊りに行きました。

このあたりのラテンバーは、だいたい夜の9時頃まで店内でレッスンが開催されているので、レッスンを受けている初心者の方以外は、レッスンが終わるまでカウンターやテーブルなどマターリと飲んでいます。

小生も同様に、何人かの連れと最近の仕事や旅行の話に花を咲かせていました。すると、メンバーのうちの1人が連れてきた女性(初対面)と奇妙に話が合うのです。。。

よくよく聞いてみるとこの方、つい最近まで、我が社の支部で派遣さんとして働いていたとのこと。しかも、最近その支部から異動してきた、小生の直属の上司の下で働いていたというではありませんか!!!

ビビビ((((゚ロ゚;))))ビックリ!

こんなに人の多い東京でも、どこに知り合いが潜んでいるか分かりません。
悪いことはできないものですねー。
いや、もともと、そんなこと決して、絶対に、間違いなく、していないんですけどね(汗)。
13:04 | 日常・人間観察 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑
欲求バトン | top | メキシコ料理パーティー

Comments

#
なんか最後の言葉が意味深だー

でも、世間が狭いというのはほんと怖いですよね。
シドニーの日本人社会なんて、めちゃくちゃ狭いから
日本人の多いところではかなり気を使うようになりました。
だって誰かと話してて「その人知ってる~」ってパターン
ものすごく多いんですよ。
これ、ブログとか関係なくです。

ま、私に限って
「もともと、そんなこと決して、絶対に、
 間違いなく、していないんですけどね♪」
by: Mink | 2005/11/30 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
たしかに!!世間は狭い、希ガスww。

モンダイはcabronさんがホントーに
ただ、マターリと飲んでいただけなのか?
という点なのだよ、ワトスンくんww。

いや、ぼくは
「もともと、そんなこと決して、絶対に、間違いなく、
 していないんですけど」ねww。
by: 人猫 | 2005/11/30 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
>Minkさん

同じことを、メキシコシティー在住の日本人も言ってました。
でも、そんな狭い日本人社会なのに、ブログでシドニーのこと
書いて、しかも顔出しまでしちゃっていいんですか!?
あ、品行方正なMinkさんだから、誰からも突っ込まれるような
ことはしてないですもんねー、そうですよねー(笑)。
by: cabron | 2005/11/30 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

そうかね?ホームズ。
彼のようなジェントルマンが、マターリ飲む以外に何かすることが
あるとは思えないけどね。

なんてね!

人猫さんが美容師さんといい事があったってことは、紳士協定
で、カノジョさんには黙っといてあげますw。(↑想像でつ。)
by: cabron | 2005/11/30 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
妙~に話が合うなぁ、相性良さそぅ、今晩イケそぅ♪
そんな感じですか~?

ごめんなさい(笑)。
怖い怖い、私も悪さしないよーに、気をつけようっと。。
cabronさんと私だって、すれ違ってるかもしれませんよね?
by: とまと | 2005/11/30 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
マターリと飲んでいるときに、会社関係の人にあうってのは、楽しいですね。だって、そんなところでも、おしごとできるじゃなですか・・・
って、嘘!
ところで、私もシドニーで、日本人関係には十分気をつけています、ってか、ほとんどお付き合いない。なくても、ここではあまり支障がないのが不思議。
by: Dorothy | 2005/11/30 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
>とまとさん

確かに、大田区と江戸川区は23区の中では最大級に離れて
ますけど、銀座あたりですれ違ってる可能性は十分にあり
ますね。

とまとさんをお見かけして、今晩イケそぅ♪と思ったら猛
チャージかけますのでご覚悟のほどを(笑)。
なんて、超・ラブラブな方に言う冗談ではないですね。
失礼しやした~(汗)。
by: cabron | 2005/11/30 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

おぉ、ほとんどお付き合いないってことは「土着化」して
おられるということですね(笑)。それはそれでご立派!

でも、ブログで顔出ししていると、相手は一方的に知って
いて、エピトミあたりで「あ、あの俳句の人だ」とか言っ
てるかもしれませんよ!
by: cabron | 2005/11/30 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
>エピトミあたりで「あ、あの俳句の人だ」とか言っ
てるかもしれませんよ!
<これは、鋭いですね。
実は、実際にありました。
あっ、ドロシーさんだって、親しそうに寄ってこられました。。。
by: Dorothy | 2005/12/01 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

あらら、既に経験済みでしたか…。
誰が見てるか分かりませんから、気をつけてくださいね(笑)。
by: cabron | 2005/12/01 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

