--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ファッションショー

日曜日、渋谷に行ったついでに、ショップの店員さんに勧められるままに、ついつい一式買ってしまった。
DSC03938.jpg

靴下以外全部、この日に買ったもの。
乗せられたはいいのだけど、ちょっと奮発し過ぎました…。

今年着ている人の多い、ビロード(あれ、最近では「ベルベット」の方が一般的?)のジャケット。メタルボタンが流行りらしいが、すぐに着られなくなりそうなので、普通のボタン。写真では見えないが、ストライプが入っているのが気に入りました。

一番中に着ているのは、薔薇の柄のシャツ。Tシャツ地でできているので、肌触り良し。

その上が、ヘンリーネックのカットソー。なかなか綺麗なベージュで、寒さ対策用。明るいニットでも良いかもしれないのだけど、ニットではありきたりと言われ、つい…。

パンツはブラックジーンズ。持ってなかったので、一本くらいあってもいいかな、と思い。図らずもブティックのジーンズを生まれて初めて買ってしまった…。人猫さんに言ったことと、行動が一致してません、有言不実行です。

〆て約7万円。まあまあ上手な買い物だと、勝手に思ってるのですが。。。
お金使うと、すっきりしてしまう小生はビョーキでしょうか?
その激しい消費行動をweb上で告白している、この人の足元にも及びませんが。

今日も自己満足的記事でスマソ。
01:01 | 買物 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メキシコ日記(色彩編) | top | 晩酌など。

Comments

#
cabronさん!!、えりもとにキスマークが!!
って言ってみる罠ww。

う~む、ついつい7万円、、、
貴族だ、、w。

ああん、いいんですよ~うw
ジーンズ、どうです?生地とか縫製とか?
けっこうイイもんですかね?
ブラックは1本あると便利ですよね、
青?よか、色がしまりますからけっこう使い勝手イイですよー。
ぼくも落ち着いた色のジャケット欲しいなあ~。
by: 人猫 | 2005/11/18 05:43 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

げっ。消すの忘れてた!
と、釣られてみるw。

貴族というより、アフォですね。
扶養家族も一応いるんだから、もっと先を見て行動しろ、っていう…。

ジーンズは中国製なのですが、生地がカメルーン産というのに惹かれました。ああ、俺がこれを買えば、カメルーンの人に少しはお金が落ちるかな、と(職業病でつ)。あ、肌触りやフィット感も確認しました。念のため。これからガンガン穿きこみます!
by: cabron | 2005/11/18 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
cabronさん!!、やだぁ、、ジーンズのチャック、開いてるぅ(汗)。
と言ってみる、罠♪

ベロア素材のって、この時期、わたしも着たくなりまっす。
キチント着ちゃうとシックになり過ぎちゃうから、デニムと
合わせるといいですね~♪かっこい~!cabちゃん♪←やめろ?(笑)

インナーって、シャツかと思ったらカットソーなんだ~。。
それまたイイですね!

病気じゃないですよ。私も一緒です。
OL時代は、毎月1回はストレス発散買い、なる物をして、
自分を励ましていました。。
by: とまと | 2005/11/18 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
なんですか、このモデルみたいな・・・
こんなにおしゃれして・・・怪しい???
薔薇の柄のシャツ、ううう、良いけど絶対人前では上着をぬがないように!
by: Dorothy | 2005/11/18 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
おしゃれは足下から。
同じ靴下持ってます。
とか、言ってみる罠。
***
同じような意見で恐縮ですが
7萬圓とは、やはり貴族。
ワタシの一ヵ月の飲み代に匹敵。
***
最近買った服
ユニクロのセーター。w。
薔薇柄の服・・・。
ワタシが着たらバラ肉野郎とか言われそう(泣)
by: 盲田戌男 | 2005/11/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
>とまとさん

おっと、失礼。
と再度釣られてみたりw。
でも、上品なとまとさんに、2ちゃんねる用語は似合いませぬぞ。

そうですね、数少ない男性のファッション誌を見ても、ジャケット+ジーンズ(+たまにスニーカーも)で着崩すというのは、ここ何年かの定番ですね。

そっかそっか。
じゃあ、安心して浪費しよう。って、そうではなくて。
上の記事にある「買い物ワールドカップ」ご覧になりました?
彼は、その稼ぎのほぼ全てを買い物に注ぎ込むんだそうです。凄いっ!
by: cabron | 2005/11/18 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

えーと、、、モデルとは程遠い下半身デブです。
怪しい、ことでもあればいいんですけど…。

薔薇柄のシャツ、ダメですかねぇ?
モノトーンで、結構かわいいんですけどね。
by: cabron | 2005/11/18 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
>通りすがりさん

リンクがクリックできなかったので、どのような方かは存じませんが、まずはご訪問、ありがとうございますー。
確かに、男性も以前より見た目に気を付けなくてはならない世の中になってきたかもしれませんね。
by: cabron | 2005/11/18 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
>盲田CEO

お久し振りでっす。
ようこそいらっしゃいました。

やっぱ、この靴下持ってます?最高に付け心地いいですよねー。
と再々度釣られてみる。

7万円/月も飲む方も、十分貴族ですよ。
CEO、こだわりのグッズも沢山お持ちではないですか。

薔薇がダメなら桜では?
あ、馬になっちまうか(オチてない…)。
by: cabron | 2005/11/18 23:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/125-49bec62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
