--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

晩酌など。

「生協の白石さん」を読みながら、一人爆笑している妻を尻目に、晩酌しながら、ほろ酔いでまたブログw。

今日は、最近飲んでいるお酒&よく食べるおつまみのご紹介。

お酒はPenfoldsのポルトワイン10年もの。これも、昨年の豪州旅行時に、ワイナリーで直接購入したもの。豪州なのにポルトワインとは、これいかに。と思ってたけど、やっぱり日本ほど気候が湿っぽくないせいか、とことんまで太陽と乾燥にあぶり尽くされた葡萄がその芯に溜め込んだ甘味は格別。
penfolds.jpg

そしておつまみは、、、普通にプリングルス…。
でも、食べ方はestilo mexicano(メキシコ風スタイル)。
botanas.jpg

一番右の、激辛サルサとレモンを絞って食べます。
どこでそんな食べ方をしているのかと言うと、前にも写真を出しましたが、

こんな屋台でポテトチップスを買うと、ビニール袋一杯に詰めこんで、サルサ&レモンをかけてくれます。↓
20051106130907.jpg

ヤバイ。
このときから折角痩せた3kgが、元に戻りつつある。


それにしても、この人(一人爆笑してる人)、笑い過ぎ。
確かにあなたが笑い上戸なのは認めるけど、内容が気になるぢゃないか。。。


そうだ。そう言えばウチの妹、ここの大学出身だった。
白石さんのこと知ってるのかな。聞いてみよーっと。
00:02 | グルメ・料理 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ファッションショー | top | そして、一粒のひかり

Comments

#
太ったっていう割りに、見た目全然細いっすよ、アナタ!

白石さん、随分前からサイトまで出来て、話題でしたよね。
私も結構好きです。どんな人か分かったら、是非教えて下さい。
で、無理やり大學繋がりってことで、良かったら「京大」と
「折田先生」でググッて見てください。
私的にはアホくさくてそこそこ笑えたのですが、お気に召さなかったらスマソです。
by: 夜更かしOL | 2005/11/16 03:31 | URL [編集] | page top↑
#
>夜更かしOLさん

って、どんだけ夜更かしやねんっ。
お肌、ホントに大丈夫でつか?(とさらに喧嘩を売ってみるテスト)

本、読んだらお貸ししますよ。
ゴメン、京大の折田先生は、数年前に京大の院生だった友人が教えてくれたので、見たことありです。でも、バカバカしくて笑えるかも。
by: cabron | 2005/11/16 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
白石さんの本、私も買おうと思ってます!
親に読ませてあげようと思って。。(たまには笑いを。)
笑える、の前に、深いこと仰ってるんですよね。

先日、白石さんのサイン会があったらしいですよ。
その時も、サイン貰う人にしか、お顔は公開せず、だったそうです。
あ、ワインに触れてなくてごめんなさい(笑)。

*プリングルスって、ただでさえ太りそうな味してるのに、
更に何やらかけちゃうのですね、、。最近ウォーキングしてますか?
と、軽く喧嘩を売ってみる、テスト。
by: とまと | 2005/11/16 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
白石さんてあの、中学の時の同級生?ととんでもないことを言って、がつんとしらけさせてみる、テスト。

で、なんか、オーストラリアのワイン出てきた?といって、ごめんなさいを言わないでにげる。
by: Dorothy | 2005/11/16 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
へえ~へえ~、サルサにレモンですかー、
レモンはしりまへんでしたー。やってみよ。

3キロへって5キロもどる
さーんぽ進んで2歩さがる~♪って歌もありましたね、と
自分はタナにあげ、はたし状を送ってみるテストww。
by: 人猫 | 2005/11/16 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
ん~ ん~ ん~

と、私が何を言いたいか 当ててみて欲しいテスト。

去年買ってきたワインをずーっと飲まなかったのに
急に飲んだってことは…

さてはなにかいいことがあったな?
by: Mink | 2005/11/16 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
うおぉぉぉ。
2ちゃんねらー言葉を使う人たちが増殖しているぅぅ。
怖いよう。

>とまとさん

「白石さん」確かに、含蓄ある面白さみたいですね。
本当はおじゃが、素揚げが良いんですけど、作るのもめんどいんで…。
でも、でも、最近ウォーキングはしてないけど、踊ってるし、バスケもしてるもんねっ。(←負けず嫌いなので、言い返してみました。)


>Dorothyさん

そうそう、その白石さん。
って、何でやねん!
と、ノリツッコミで返してみる。


>人猫さん

メキシコ流の食べ方は、あまり日本人受けしないかも、です。
ちょっとリバウンドしてもまだ65kg、体脂肪率16%ですが、何か?
と、中学生みたいに喧嘩を買ってみたりしてww。
リバウンド、そろそろ、自分で歯止めかけときます。


>Minkさん

うーん、何が言いたかったのかな?
「ウチのダーリン、流し目も素敵!」とかだったらどうしよう…。
と、真剣に悩んで…。
いや、いろいろなお酒のストックが大量にあるので、そろそろ飲み始めないと、と思っただけです(豪州産ワインも5~6本あった)。
毎日、特に変わったこともなく、平穏に過ごさせていただいています、ハイ。
by: cabron | 2005/11/16 23:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/124-979535db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
