--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

食傷気味…

(今日は完全なる独り言です。)

帰宅が、ついに午前1時を超えてしまった。
火曜日の午前中から、ずーっと同じ案件に取り組んでいる。

小生が職場で担当している案件は、主なもので7~8件あるのだが、そのうちの1件が火を噴いてしまった(問題が発生しそうになった)ため、ひたすらその処理に追われているのだ。

通常時であれば、「この仕事は飽きたから、次はこれをやろう」などと、適度に気分転換をしながら回していくのだけど、放っておいたら問題が起こると分かっている場合、そうもいかない。

既に足掛け40時間以上、同じ仕事ばかりしていることになる。
正直、飽きてきた。脳も疲れてきた。
こればっかりやってる訳に行かないのにー、と、他の仕事も気になってくる。
こんなんで、新鮮なアイデアなど出るわけがない。

喩えて言うなら、カレーを朝・昼・晩、3日続けて食べさせられて、10食目に入ろうとしている感じだ。

しかししかし、明日(もう今日だけど)は花金だ。
気合を入れて行きまっしょい。

それにしても我が家のお奉行様、行動が早い…。
20051111022658.jpg
02:29 | 仕事 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メキシコ日記(乗り物編) | top | お菓子奉行

Comments

#
男も女もちょうど働き盛りの時なんですね。
家の彼もつい最近転職したけど、やっぱり、4~5つぐらい仕事持っていて大変。
それでも、オーストラリアだね。
残業も最高で9時ぐらい。手当てなしだしね。
7時に仕事が終わればラッキーだよ。
私はお菓子奉行じゃなくて、ニワトリ奉行!
鳥料理好きだからね。毎日でも良いみたい!
by: Dorothy | 2005/11/11 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
あー、早速ショコラ・ジャポン!お奉行様、流石だわ。。
お皿に並べたくなる程キレイな、コンビにスイーツじゃないですか?

cabronさん大変な時期なんですね。お疲れ様でやんす。。
(無理してブログ更新しちゃダメですよ~!)
今の状況がずっと続きはしないと思いますから、あと少し、頑張って下さいね。
彼もcabronさんと同い年で、毎晩遅いですよ。
流石に、午前様は接待のとき位ですが…
働き盛り、なんだなぁ。

お身体大切に!
by: とまと | 2005/11/11 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

西欧諸国は契約で動く世界だから、何となくきっちり残業代が出そうな気がしてましたが、必ずしもそうではないのですね。
昔、スイス人に自分の給料を教えたら、「何でそんなに安いの!ウチの国なら、お前だったら2倍取れるよ」って驚かれてから、(お世辞だとは知りつつ)「ああ、日本って給料安いんだ」って漠然と思ってました。
小生も、文句言わず残業しよーっと。


>とまとさん

温かいお言葉、ありがとうございます。・゚・(ノД`;)・゚・
確かにこの年代、働き盛りの非常に重要な時期だと思います。
後輩もかなり増えてきて、どちらかというと指導することも多くなる。でも、自分のスキルもアップしていかなくちゃいけない。

でも、女子に「頑張って」と言われると、オトコは頑張っちゃったりするものです。
彼氏も励ましてもらってんだろうなー。ウラヤマシイw。
by: cabron | 2005/11/12 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
cabronさん大変な時期なんですね。お疲れ様でごんす。。
(無理してブログ更新してもイイですよ~!w)
今の状況がもうちょっと続くかもしれないですけどw、あと少し、頑張って下さいね。
カノジョさんもcabronさんと同い年で、毎晩遅いですよ。
流石に、午前様はぼくをおいて飲みのとき位ですが…
遊び盛り、なんだなぁ。

お身体大切に!

かなりフザケタ、生あったかい励まし、を
してみました、、、
ああっ、イタイっ、殴らないでっ、蹴らないでっ、
cabronさんっw。
by: 人猫 | 2005/11/12 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
cabちゃん 頑張ってー( ゚▽゚)/

これで、頑張っちゃったりもできるかしらん?
私も一応 女子よ~(笑)

気合を入れて、金曜日にお仕事して
そのあとはどっか行ったのですか~?
それともお菓子を食べて、バタンQかな?

by: Mink | 2005/11/12 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

生あったかい励まし、ありがとうございます。
かなり、「から」元気、出てきましたw。
では、お言葉に甘えて、これから無理してブログ更新してみますw。
遊び盛りのカノジョさんと仲良く。


>Minkさん

金曜日も結構遅くまで仕事してましたんで、とりあえず帰って、晩酌しながらご飯食べて、土曜の昼まで寝てました…。
ええ、姉さんの「黄色い」声援もちろん励みになりますとも(笑)。
ありがとうございます。 m(_ _)m
by: cabron | 2005/11/13 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/121-bd9297a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
