--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

お菓子奉行

・だいたい、こんな時間に起きているリーマンに、仕事がデキる奴なんて皆無だね。
・だいたい、午前様なのにブログを書こうなんて、プロ意識に欠けるアフォだね。
などと、ひとりごちながらPCに向かっています。

時間も時間なので、今日はメキシコ記事はお休みして、しょーもないネタでお茶を濁します。

我が家にはタイトルどおり、お菓子全般を取り仕切っている人がいます。
この人、新しい製品を見つけると味見をせずにはいられない性分なのか、コンビニで初めて見かけたあの商品や、スーパーで「おやっ」と思ったこの商品が、いつの間にか我が家の冷蔵庫や棚の中に貯えられているのはよくあることです。

先日、とまとさんの記事へのコメントで、新種のチョコ(下の写真)を食べたということをお伝えしました。このチョコ、アルコール度数0.12%と大人の味で、発見当初、小生は「ほー」とか「へー」とか感心しきりでした。
KitKat.jpg

が、その興奮も冷めやらぬうちに、今日帰ってくると、次なる新種が保管庫の中に。
20051109023021.jpg

全く、どこから見つけてくるのやら。
その能力たるや、牧野富太郎もびっくりです。

ちなみに、この新種、疲れた脳への栄養補給源として最適です。
分かりづらいですね。眠いので上手い言葉が見つかりません。
中のいちごペーストがピンク(人工的いちご味→代表例:いちご○ッキー)でなく、赤いんです。美味です。

まあ小生、酒も飲めば甘いものも食べる、所謂「両刀使い」なので、何だかんだ言いつつ、お奉行様にはお世話になっているのですけれど。。。
03:05 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食傷気味… | top | メキシコ日記(食べ物編)

Comments

#
どぅもおはようございます。
ぼくもいわゆる「両刀使い」ですw。

ところで、、、
「家守りし、妻の恵みや わが学び」牧野富太郎
だそうですよ、cabronさんww。
by: 人猫 | 2005/11/09 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました 素晴らしい素敵なブログですね。度々拝見させていただきます。 一隅を照らす光です! ^^足跡残しときます^^
by: ごっとはんど | 2005/11/09 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
ほほえましいですね。良いじゃないですか、新種のお菓子がぽろっと冷蔵庫にあるのって・・・
by: Dorothy | 2005/11/09 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
高木さんのキットカット、私はまだだったので、今日!買って参りましたよん、お奉行様…?(奥さんに報告してみます)
私はワインじゃなくて、ノアールの方。(ビター)

このメルティキッスはまだ食べてなぁーい!(負けた!?)
中身、cabronさんの説明で想像つきます。イチゴの果肉が入ってそうな色、でしょ?

あとあと。最近食べた新作♪ショコラ・ジャポン。美しいのです。
お奉行様にオススメしといて下さいまし~。
by: とまと | 2005/11/09 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだ!すごい時間に記事更新してますね!

私はほとんどチョコレートを食べないんですけど
これは食べてみたい~♪
だって、「疲れた脳への栄養補給源」なんでしょー
もう最近寝不足でヘトヘトですんでヾ(´▽`;)ゝ

PS
あのぅ~ 下のコメントで非公開にしたのは私なんでしょうか?
もし私だったら、なんでなんだろー??
by: Mink | 2005/11/09 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

おぉ、これは含蓄の深い句ですね。
ますます、お奉行様に感謝しなくてはいけませんな。
あぁ、ありがたや、ありがたやw。
などという冗談はさておき、ホント、帰宅の遅いリーマンにとって、家を守ってくれる人がいるというのはありがたいことです。


>ごっとはんどさん

初のご訪問、ありがとうございます。
今後ともご贔屓に。
後ほど、そちらにもお邪魔いたしまする。


>Dorothyさん

微笑ましさに関しては、Dorothyさんとトトさんには負けますけどね。
ま、自分で新種を発見しなくて済み、職場のOLトークにもついて行けるので、助かってます(笑)。


>とまとさん

お、小生「ノアール」は未体験です。
ショコラ・ジャポンと併せて、今度試さなくては。
早速お伺いを立ててみますw。


>Minkさん

「冬季限定」だから、Minkさんが帰ってらっしゃる頃には、まだ絶対売ってます。お試しあれ。
寝不足の原因はブログかな?人猫さんにも言いましたけど、ほどほどになさいませ(オマエモナーと言われそうですが)。

そう、非公開はMinkさんでした。
非公開コメントは、管理人でも編集できないのでした…。残念!
(削除のみは可能)
by: cabron | 2005/11/10 00:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/120-b4906bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
