fc2ブログ
Mon.

Halloween

いきなりメキシコと関係ない記事でスミマセン。
(写真のサイズ修整・アップロードに時間がかかるので、時間のあるときに少しずつ書いていきます。)

今日、駅から自転車で帰ってくるとき、入口に綺麗なハロウィンの飾り付けがしてあるマンションを見た。それも2棟も。

昨日も図書館に行ったとき、ハロウィンの仮装をしている親子連れ数組を見かけた。

一体、我が国はいつからアメリカになったのだ??
教えてドラえもん。
23:56 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メキシコ日記(思い出編) | top | 無事帰国

Comments

#
そう、こちらでも見かけました。
彼もCabronさんのようににがにがしく言ってますよ。
by: Dorothy | 2005/11/01 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
どらりもんに代わり、
邪悪ガチャ○ンがお答えしましょうw。
先日の選挙でバカタレマシリトの党が
ファ○○ン大勝してからです、ったく。
↑まだ言ってるw。
by: 人猫 | 2005/11/01 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
邪悪ガ○ピン↑に代わってお答えいたしましょう♪

それは、「欽ちゃんの仮装大賞」の練習ではなくて?

マンションの飾りつけは… ん~ こじつけられない(笑)

by: Mink | 2005/11/01 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

全く、、、ですよねー。
ここ東京にも数年後には、「お菓子ちょーだい」とかって言って、玄関のチャイムを押す子供たちが出現するのかな。。。
うーん、しっくり来ない…。


>人猫さん

首相がマシリトに例えられるようになったのはいつからでしょうかねー。
小生としては、村上世彰氏と欽ちゃんのほうが似てるとは思いますが…。

いずれにしても、、、
「あの仮装親子、絶対ハロウィンの意味分かってないだろうな」などと、日曜日の午後、独り毒づいていたのでした。


>Minkさん

クリスマスの習慣が日本に導入されたときも、こんなことを考えた人間がいるに違いありません。
豪州でもあるようですが、Minkさんのとこにも来ました?
"Trick or Treat!"
by: cabron | 2005/11/02 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
うちの近所で“ハロウィンちらし寿司”なるものが
売られていましたので、ご報告(笑)

ジャック・オー・ランタンの灯火の中、「ハッピーハロウィン!」
の掛け声と共に、ハロウィンちらし寿司を仲良く食べる仮装した家族。

…近所に居たらどうしよw 助けて、エ〇い人!
by: オタえもん(中身OL) | 2005/11/03 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
>オタえもん(中身美人OL)さま

残念ながら、小生エ○ではないので助けられませんなw。
隣の席のK君あたりに頼んでみては?

で、当然、そのちらし寿司を「引きこもって」食べた訳でつよね?
レポートキボンヌ。

※完全に私信になりますが、お借りしていたSeven and the Sun、漸くMP3に落としたところです。長々と借りてスマソ。
by: cabron | 2005/11/03 18:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/116-c4a663e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)