--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

無事帰国

メキシコより、昨日無事帰国しました。
ハリケーンも来たりしていたのですが、私の滞在していたメキシコシティーには影響がなく、全く無事でした。何人かの方に心配していただいたようですが、ありがとうございました。
m(_ _)m

旅行は、知り合いが向こうに何人もいるせいもありますが、バカンスの域を超えて充実し過ぎでした。妻は大変喜んでいましたが、リーマンとしては正直なところ、ちょっとだけ疲れました。
若い頃は(今でも気は若いですが)、バカンスで海でボーっとする、なんて全く考えられない、そんな時間の使い方をする人の気が知れない、などと傲慢なことを考えていましたが、微妙な年齢に差し掛かった近頃では、普段の疲れを取ることの重要性が分かり始めました。

10月はほとんど自分の机で仕事をしていないので、これからは少しの間「サボリーマン」を返上しなくてはならなそうです。よって、ブログもぼちぼちマイペースで更新していくことになると思います。

ひとまず、今回の旅行における戦利品(買ったもの、貰ったもの)を並べてみました。
20051030193204.jpg
ちょっとやり過ぎ…。
狭い家が更に狭くなりそうです。

ひとまずの帰国報告でした。
20:03 | 出張・旅行 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Halloween | top | Ready for Mexico

Comments

#
お帰りなさい!
なんか早かったですね~!
充実されたようですし、奥ちゃん孝行もできたようで
ハリケーンにも関係なく良かった良かった。

お疲れがでませんように。
by: Dorothy | 2005/10/30 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
無事帰国なによりです。コラボブログができへんかったんが残念で。でも、ほんまにお土産ありがとうございました。さっそくあの急須でお茶を頂きましたよ。それと、ひとつご報告やねんけど、のど自慢は残念ながら予選敗退してしまいました。。。かなり気合い入れて仮装したのですが。。。また写真送ります。ではでは。
by: shin | 2005/10/31 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

いつもご心配、ありがとうございます(涙)。
お陰さまで、何とか家族関係も維持しています(笑)。

これからDorothyさんのところにも突撃させていただきます。
とうっ!


>Shinくん

いろいろ世話になりました。
コンデサ地区を知ることができたのと、写真にもあるnoco-Tは
今回の大きな収穫でした。

のど自慢は、特殊メイクまでして頑張ったらしいね。
とりあえず盛り上げる、その心意気が重要だと思います。

コラボ記事は、折角インターネットという手段があるのだから、
世界中のどこにいても実現できると思います。是非是非やりま
しょう!
by: cabron | 2005/10/31 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさいませ、ご主人さま。
↑とりあえず、やっときましたw。

すんげーおみやげですねー。
トランク1コ増えてる??w。
でも、あれ、ぼくへのおみやげ、
テオティワカンの石はどこだろ??www。
by: 人猫 | 2005/10/31 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさいませ。
ご無事で何よりです。
 それにしても戦利品素敵ですね~。
「トランクいっぱいのお土産」なんて、あこがれてしまいます。
by: ムーニー | 2005/10/31 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
cabちゃん お帰りー( ゚▽゚)/ ←なれなれしくなってます(笑)

すごいたくさんのお土産!
写真を拡大して見ちゃいました~
右のほうにあるのは、メキシコ料理に使うソースとかですか?
真ん中の大きいお皿もステキ♪

充実した旅行で何よりでしたね!
メキシコ旅行の記事 楽しみにしてまーす!
by: Mink | 2005/10/31 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
cabちゃん おかえり~( ゚▽゚)/ ←なれなれ。2号。
(サブちゃんみたい…笑)

充実し過ぎてちょっとお疲れ、って感じでしょうか?
でも奥さまも一緒に楽しめて、良かったですネ。
お疲れ様でっす。

私も海外行ったら、あれこれと観光に買い物に…という感じでしたが、
最近では「浜辺でぼ~っとしたいねぇ」に移行しつつある、そんなお年頃です。

*左側のDVD(多分)とスーツケースの一番手前、円盤型の物体が
気になります。
by: とまと | 2005/10/31 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

テオティワカン、今回は行かなかったんですよー。
メキシコ留学中に4回も行ってしまったので。
(知り合いが来るたびに案内していたような気がします。)

そんな訳で、残念ながら石はないのですが、拙宅に遊びに来ていただければ、もれなくメキシコ料理をご馳走します。
大量のサルサ(=スペイン語でソースの意)も、そのため(人を呼ぶため)だったりします。


>ムーニーさん

「トランクいっぱい」とは言え、1/3くらいは他の人へのお土産です。
それでもちょっと多いかな、と思います。
つい、日本で買えないものだと手が出てしまうんですよねー。


>Minkさん

右側のソース、正解です。人猫さんへのレスにも書きましたが、これでメキシコ料理パーティーなどやりたいと思ってます。知り合いにあげる分も入っていますが。

真ん中の大きな皿、実はスーツケースに入れておいたら割れてしまったんですよ。
o(TωT;)o(滂沱の涙)
写真は、接着剤で無理矢理貼り合わせて撮りました。。。何回かは頑張って使います。


>とまとさん

やっぱり、休みはゆっくりしたいですよね。
少し、妻との考え方のギャップを感じてしまったりしました(苦笑)。

円形の物体は「タラベラ焼き」。プエブラという街で生産しています。
http://kazukari.hp.infoseek.co.jp/number26/town.html
ある作家さんのオリジナルで、一つ一つに異なる絵(通常のように模様ではないところがミソ)が描かれています。パン皿などに大いに活躍してくれそうです。

DVDはスペイン語の練習のため、スペイン語の吹替&字幕が両方入っているものを中心に選びました。
by: cabron | 2005/10/31 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/115-9a957a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
