--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ブログ離婚

今日も微妙にサバ読み投稿。

最近妻のご機嫌がよろしくない。
それもそのはず、亭主は日付が変わるころに帰ってきてパソコンに向かい、黙々とブログを始め、草木も眠る丑三つ時までPCの奴隷と化しているのだから。昨日など、ついにほとんど口をきいてもらえなかった。

確かに、気持ちは分かる。折角遅くまで起きて待っているのに、会話もそこそこにPCに向かわれたら、誰だって腹が立つ。もし自分が同じ立場だったら、次の日から「ご飯抜き」、改善されなければ「洗濯・掃除をしない」「実家に帰る」等の報復手段に出ることは間違いない。

なので、今日は反省して、短めに更新。
(↑それでもやる、ほとんどビョーキのひと。)

ひとむかし前、「サルサ離婚」なる言葉が流行した。サルサは必ずペアで踊るので、主に女性(サルサを習いに行っている家庭の主婦)が、一緒に踊るペアの男性といい仲になってしまい、ついには家庭を捨ててしまう、というものである。

だが、さすがにまだ「ブログ離婚」は検索しても、言葉として存在していないようだ。なので、小生が言い出しっぺを宣言しても良いだろう。これから絶対に流行ると思われる「ブログ離婚」。我が家と似たような状況は、日本中に少なく見積もっても3,700組くらいはあるはずだ。いや、あってくれ。

あ、俺、サルサとブログ、両方やってるじゃん!!
w(・∀・;)w

※とりあえず我が家は、「離婚の危機」の3歩くらい手前で踏みとどまっていますので、ご心配なきよう。
23:59 | ことば | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出張の友+α(プラスアルファ) | top | 知的生活の方法

Comments

#
あはは。これは分かります!
 パソコンにヤキモチ妬いたりするのです。
 それで、ブログをしてる旦那様に勧められて、ブログを始めちゃった妻……ミイラ取りがミイラにっ。(笑)
 現在、旦那様も私も2つブログを持ってるので(彼は仕事関係ですが)、子どもが寝るとパソコンが2台稼働します。
 でも、ブログしてたって、その後いっぱい愛してもらえれば、「ブログなんて私の敵じゃないわ」って安心できるものですよ。私は単純なのかなぁ?
 (かえって、ブログに夢中で家事&子育てをさぼる妻が問題だったりして)
 
by: ムーニー | 2005/09/29 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
ご存知私もブログ中毒です。彼との会話も専らブログの内容、お友達のこと。
でも、彼は文句言えないのです!私よりも6か月も早くはじめて、ちょっとした問題を起こした人だから。
で、良い考えがある。奥様にもブログはじめてもらう。そんでもって家事は平等。ドロシー家はそれで持ってるよ。
ところで、なんで3,700組くらいなの?根拠は?(笑)
by: Dorothy | 2005/09/29 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

その後いっぱい… は、我が家では難しいですね。既に帰ってくるのが日付が変わる頃ですから、ブログ終了後には相当な時間になっていますので…。
いずれにしても、遅く帰ったときは少し控えめにするようにします。


>Dorothyさん

うーん…。
ブログ、勧めてみたのですが、「私は絶対やらない!!」と強く拒絶されてしまいました。こんな空間で、匿名とはいえプライベートを晒す人の気がしれないんだそうです。
ま、価値観の相違です。
3,700組は、、、根拠なし。「みな」そうであって欲しいという語呂合わせです(爆)。
失礼しました。
by: cabron | 2005/09/29 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
   あ、スミマセン……。
では、「ブログ前にいっぱい」ではどうでしょう?(爆)
by: ムーニー | 2005/09/29 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
これ、おこりうるかもしれないですねぇ~
私なんか、家事してる以外はずっとPCにむかってたりするし。
でも、ブログ始める前は本ばっかり読んでたし…

あ、あれれ?うちこそ会話なくてヤバイじゃん(笑)

お互いに危機をむかえないように、頑張りましょう( ゚▽゚)/
by: Mink | 2005/09/30 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
>Minkさん

はーい。
出来るだけカミさんが風呂に入っている間に更新できるよう、頑張ります!!
(って、頑張る方向が違うヒト。)
by: cabron | 2005/09/30 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/106-ad7b2dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
