--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

素晴らしき田舎

今日は、手抜き記事にて失礼します。

予告どおり?たらふく野菜を食べてきました。何でも父親は40種類くらい野菜を作っているらしく、お土産にも大量にもらってきました。
もちろん、農家の方が作る野菜のように美しくはないのですが、素材本来の味に大満足。正にViva 田舎!です。

20050919231116.jpg20050919231138.jpg20050919231155.jpg20050919231211.jpg20050919231235.jpg20050919231252.jpg20050919231308.jpg20050919231332.jpg20050919231358.jpg20050919231423.jpg
左上から順に枝豆、いんげん、小松菜、野沢菜、大根、なす、みょうが、ゴーヤー、ピーマン、そしてトマト。

20050919231549.jpg20050919231605.jpg
そして、夕飯。
こんなに食べきれないって…。
(ちなみに次の日は、父の手打ちそば+野菜の天ぷらでした。←これまた大量)

20050919231456.jpg20050919231512.jpg20050919231533.jpg
自然も豊かで、癒されましたー。

祖母も非常に元気でした。目指せ!100歳。

【おまけ】
帰りに軽井沢に寄って、アウトレットモールで、高校のとき以来久し振りにバスケットシューズを購入。運動するぞっ!
NIKE.jpg
23:18 | 日常・人間観察 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イエローカード(後日談) | top | 帰省

Comments

#
既視感のある景色です。(笑)
 私も祖母から手打ちそばを習わねば。
by: ムーニー | 2005/09/20 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

そば、非常に美味でした。
ちなみにこの風景は、八○原のものです。ということは、温泉は明○館だったり(笑)。

小生はずっと埼玉県で育ったので、地元ではないのですが、5年ほど通ってすっかり懐かしい場所になりました。

同じ職場にも野沢北高出身の人がいて、お互いの実家が車で20分くらいなんですよー。世間は狭いものですね。
by: cabron | 2005/09/20 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり八○原かぁ。(笑)
 こうやって、地元ネタができるなんて不思議です。 
 明○館は子どもとパターゴルフしたり、よく遊びにいきます。この夏は星を見るために明○館へ行きました。
 この連休、名月もきれいだったのではないですか?
ちなみに我が祖母の家は御○原です。
by: ムーニー | 2005/09/20 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、八○原、いいところですよね~。

すみません、、、○に入る字もわかりません、、汗。
楽しそうだったので混ぜてもらおうかと、、w。

ゴーヤも採れるんだーとびっくりしていますが、
信州と言えばソバ、、うらやましい、、、
じゅるり、、。
by: 人猫 | 2005/09/20 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
40種類なんて、大変な手間がかかってるんでしょうね!
ミョウガのぷっくり加減がたまりませぬ。。

トンボも夕焼けも綺麗に撮れましたね~。
周りに何にもない!人もいない!気持ち良さそう!

そして真上から撮ったコスモスが、きっと
ふわふわしていて、かわいらしかったんだろうな~
と、想像してしまいます☆
by: とまと | 2005/09/20 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
一つづつ写真クリックして楽しませてもらいました。良いですね~。田舎の雰囲気がビンビン伝わってきました。
虫食いの野菜たちが自然で良いです。
私もせめて、枝豆でも作りたいです。
沢山の素朴な野菜づくしの食卓にASAHIビールが載ってるのを見ると、ああ、日本の食卓だ~と胸がキュンです。
私も、日本の田舎でコスモスやトンボ接写したい!
by: Dorothy | 2005/09/20 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
手作り野菜に、手作りソバ!
最高じゃないですかぁ~
トマトやきゅうりも、みずみずしいんでしょ?
いいなぁ~ 
それこそ素材の味を楽しめますよね♪

PS.トンボの写真、素敵です!
by: Mink | 2005/09/20 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

御○原ですかー。谷の反対側ですね(笑)。
一時期随分お騒がせな事件がありましたが、村が良く頑張りましたね。


>人猫さん

そうなんですよ、八○原なんです。
って、ちょっと調べればすぐに分かっちゃうんですけどね。
十割そばなので、結構短く切れてしまったりするんですが、打ちたて・茹でたては最高です。


>とまとさん

みょうが、東京で買うと高いので、家計のために大量にもらってきました(笑)。
夕焼けの写真は、稲田なのですが、本当に人がいなくて気持ちいいです。
ただ、ときどき牛糞が風に乗って薫ってきたりもします(笑)。


>Dorothyさん

いつも話題に出ていますが、外国にいると、なおさら日本の情景が懐かしく感じますよね(小生も、たった1年でさえそうでした)。
ご帰国の際は、ぜひ田舎旅行も行ってくださいね。


>Minkさん

はい。手作り尽くしで、エネルギー充電して参りました(Minkさんの一時帰国と似てるかな?)。
小生が子供の頃は、埼玉にもトンボは沢山いたんですけど、最近は全く見られなくなりました。なので、嬉しくなって思わずシャッターを切りました。
by: cabron | 2005/09/21 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/100-b0a309bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
