--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

サインはV(意味なし)

先日、田舎に行って小生のサイン会を開催してきました。
というのは冗談ですが、この国でたまに経験するのがサイン攻め。


仕事でときどき田舎に行く機会があるのですが、一生国から出ないで過ごすような人も多い中で、肌の黄色い外国人が来れば、それはもう珍しいことこの上ない訳で。

学校の敷地内に集まる生徒たち(1年生~9年生)。
DSCF0360.jpg

写真では伝わりにくいですが、右も左も、ひたすら子供・子供・子供。
相手が子供たちである時点で、サイン会開催は半分確定的。
DSCF0361.jpg


全ての行事が終わった後、ひたすらサインに応じ続ける小生(同僚撮影)。1分5人として、延べ200回は書いたかな。ちょっとイチローも真っ青なんじゃないでしょうか。
DSC08680.jpg

DSC08676.jpg


① あなたのサインを頂戴。
② 私の名前を漢字で書いて。
③ 友達の名前を漢字で書いて。
④ 家族の名前を漢字で書いて。
と同じ子が何度も何度もやってくるのも、この「サイン会」の特徴。


こんな風に、草の根交流をたまにやってます。
あ、ちょっとだけ仕事もやってます(内容割愛)。
00:41 | 仕事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

父親の自覚

など殆どなく、家庭を顧みず、飲み会重視で日々ダラダラと生活しています。

が、幼稚園の工作で使うから、「王冠」を○個持って来なさい、などというメールが(子供の幼稚園から)来て、飲みたくもない(?)コロナを夜な夜な飲んでいると、そう言えば自分も父親だったのだと思い出します。

DSCF0327.jpg

そうそう、最近、息子のスペイン語上達が目覚ましいです。
そのうち抜かれるな、こりゃ。
23:02 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
